ビッグウエイブがやってくる!

ビッグウエイブがやってくる!

0
シェア

調子のいいウエストスウェルが入ってる朝、一週間後にでかいスウェルが入ってくるというニュースも一緒に入っている。
サーフラインのショーン・コリンズも身支度をゆっくりして、このスウェルには間に合うように飛んでくるんだろう。予報は下記のとおり。

今週末は、もっといい感じになりそうだ。非常にソリッドな南南西のスウェルが木曜日、金曜日に入る。もしかしたらすでに水曜日(24日)にはそのはじめのスウェルが入り始めるかもしれない。
ここ数日、ニュージーランドの南東で発達しているストームを僕たちは注意深く観察している。もしこれが僕たちの予想通りになれば、ソリッドなダブルオーバーからトリプルオーバーヘッド+++! の波が週末にはタヒチに届くことになると思う。
風やコンディションなどのディテールを確定するにはまだ少し早すぎるけど、現時点では、超バッドコンディションということはありえない。
ま、まだ少し先の話なので、なんといえないが、もうひとつ別の南西から南南西のスウェルも28日ぐらいには続けてやってくるはずだ。
これが今朝の情報。
すでに毎日いい感じの波が入っているタヒチだけど、試合はラウンドワン終了時点でウエイティングに入っている。フリーサーフィンを楽しむのには十分な波なので、日々、選手たちはサーフしている。そしてボビーの不在やその他さまざまな憶測が噂話になっている。
昨日はシャークアタックもあったらしい。タヒチでは初めての出来事だというが、リーフシャークはいつも見えていたから、シャークアタックが起きても別におかしくない。
被害者はアメリカ人男性で、よくここにサーフしに来ているサーファーだという、
彼のボードが食いちぎられ、その痕跡からすると4フィート程度の大きさではないかと思われる。人間をアタックした、というよりはサメがボードを獲物と間違えて噛んだもののようだ。幸い彼にたいした怪我はなかった。
必要ならもっと詳しく取材するけど、ここでサーフしている僕たちにしてみれば、あまり詳しいことは知りたくないというのが本音だな。
写真
ジョエル・パーキンソン
ファンウエイブにゴキゲンなジョエル
ダミアン・ホブグッド
パット・ガダスカス
ブレット・シンプソン
アンソニー・ウォルシュ”

コメントなし

返事を書く