ボビーの本音と我が家の節電

ボビーの本音と我が家の節電

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ

いろいろ話題になっているお騒がせのボビー・マルチネス。ことのいきさつを本人がちゃんと語ったインタビュー、F+ニュース INTERVIEWにアップしました。
ま、わかる気はするし、なかなかいいとこついてる部分もあるけど、なんかけっこうヤケクソっぽい感じもアリで、面白いよ。
ま、結局後半のWTには残れないから、NYが最後でツアーからはバイバイなんだけどね。
さて、デッキデビューを果たしたマリママの子供たち。
一度連れてきたら、もう完全自分の家状態のマリママ。朝から5匹全員でご飯のウエイティングですわ。ま、今オッパイと半々ぐらいだけど。
なんかみんな超健康そうで、目なんかもきれい。顔もかわいいし、よく動いてる。
メンバーチェンジか? 最近いたずらが激しいトリガタ、ユウマをアウトのこいつらイン? と思うぐらいかわいいなぁ。トリガタとユウマはもう新しくやってきた洗濯機のスイッチは勝手に入れるわ、買い物袋の中をあさって、買ったばかりのキャットフードすべての袋の穴を開けて盗み食いするわ、夜の晩酌タイムに運動会をしてワイングラスぶちまけて割るわの、最近ちょっと、いいかげんにせ~よ、おま~ら、という状態。
うちの先住ネコのトラ子さんやユミは生まれてこのかた、一度もそういういたずらはしたことはなく、家のものが動いているとすれば、ネコのオモチャぐらいで、トラ子さんに至ってはたまに自分でもとの場所に戻す、という超おりこうさんだったので、ちょっとトリガタとユウマの兄弟には手を焼いている。
メンバーチェンジしちゃうぞ!
それにしてもこのところの涼しさは、エアコン待ちの我が家には本当に助かる数日間だった。雨はちょっとジケジケで困ったけど。
もともと計画停電食らったチームなので、節電危機感は高く、けっこう気にしている。それにしてもね、うち、40%節電達成ってすごくね? 昨年の同時期の40%オフ。すご~い。拍手ぅ~~~。
そりゃそうよね、8月に入ってから一度もエアコン使ってないのだから。そう考えるとエアコンって食うのね、電気。しかしね、けっこ厳しいものがあるよ、この夏ノーエアコン生活。家の中カビだらけだし。

コメントなし

返事を書く