カンガルーステーキ

カンガルーステーキ

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ

序盤は完全に拷問だった感じの2012年クイックシルバープロ、ロキシープロでしたが、いよいよ本日がラストナイト。明日の朝には日本に向かって帰国開始です。あーうれしい。
今回のゴールドコーストの収穫は、カンガルー食いました、って話ですかね。
何年か前にベルズの友人から、カンガルーが増えすぎているので一定数をハンティングして、食肉として売ることになった、という話は聞いていたんですけど、まだお目にかかった事は無く、今回初めてスーパーで見かけたので、買ってステーキにして食べてみました。
牛、ブタ、鳥、羊、イノシシ、シカ、カエル、ウサギ、ハト、スズメ、ダチョウ、ワニ、クゥドゥ、スプリングバック……と食肉歴を進めてきたのですが。そうね、ちょっと硬いダチョウな感じかな、カンガルー。
肉はまっかっか。脂肪の脂の字もない、赤身で、焼くときにちょいと匂う感じだったのですが、すぐに慣れるね、これは。羊ほどの癖は無く、わさび醤油とか、からし醤油とか、合います。焼きすぎるとかなりモソモソしそうなので、ミディアムレアあたりを目指すと良いのでは。翌日、冷えた残り物も、問題なく食べられました。おいしかったで~す。
オーストラリアでは騒ぎになっているビラボン問題、現地にいる会員さんの目撃情報、K様南下情報、その他、またまたいろいろカフェに情報はいってま~す。会員のかたチェックよろしく。

コメントなし

返事を書く