QFのメンバーが出揃った

QFのメンバーが出揃った

0
シェア


Sean Rowland/WSL via Getty Images

いよいよハーレープロ2015も残すところあと1日のファイナルデーのみということになりました。って、始まってから4日しかたってないわけだけど、連日の長丁場。しかもたぶん今年の真夏の日本並みの暑さの中、ビーチに一日いると、本当に厳しいです。
週末、土日のどちらかは、ローカルのためにロウワーを開けなくちゃいけないというルールにのっとって、明日はオフなので、着いてからバタバタのままのモードに一区切り。
かれこれ2週間は続いているという波も今日の午後にはいよいよ怪しくなってきた感じ。


ミック・ファニング
Kirstin Scholtz/WSL via Getty Images


ガブリエル・メディーナ
Kirstin Scholtz/WSL via Getty Images

フィリッペ、パーコ、スーザ、ウィゴリー、エース、ミック、ガブ、ナットというのがQFのメンバー。順当にいけばパーコ、ミック、ガブあたりではないの?
波次第だけど。波が小さければフィリッペ、ガブってことになるだろうけど、ま、どっちにしてもガブはありそうな感じ。今回いいと思う。ミックとセミで当たるので、勝った方かな。


ジョエル・パーキンソン
photo by snowy

パーコちゃん、この試合すごくいいです。ただQFの相手がフィリッペなので波次第かな、と。


フィリッペ・トレド
Kirstin Scholtz/WSL via Getty Images

フィリッペに関しては走ってノーグラブで飛んで回っちゃえばエクセレントなので、風が調子いい飛べるコンディションだとみんなノーチャンスではないかと思う。スピードも高さもあるクオリティの高いエアーなので、出さざるを得ないとは思うものの、それでいいのかー とも思う。まだあのクオリティであの高さでノーグラブのフルローテをいとも簡単にやってのけるのが彼一人なので、世の中の情勢は変わらないけど、あれがあと2人ぐらいいたら、じゃ、レール使ってえぐらなくていいんじゃん、ってことになっちゃうわけで、なんかね、それがサーフィンなのかどうなのか、という根本的な問題になっちゃうね。


ケリー・スレーター
Sean Rowland/WSL via Getty Images

ケリーは、乗ってる波が小さかったかな。相手のミックが冷静にいい波選んで、レールサーフィン全開だったから、完敗。でもサーフィンそのものは悪くなかったと思う。ただ、ここで勝てないとなるとタイトルの目はほとんどなく、本人もコメントしてたけど、ヨーロッパレッグをスキップするかも……ってね、お休みしたいって理由で休んじゃいけないんだけどね、CT選手は。ま、どこかケガするんだろうね(笑)。


ディミティ・ストイル
Kirstin Scholtz/WSL via Getty Images

女子はディミティ・ストイルいいですけど、カリッサのポイントがやたら高く出
るので、どうかな。セミでカリッサに勝てれば、ディミティあるかも。

次のスウェルは木曜日あたりからのようです。

WSLジャパンサイト内のYuki’s WCT Ourlook も更新中なのでチェックよろしく!

コメントなし

返事を書く