プログレスサーフィンとレールサーフィン

プログレスサーフィンとレールサーフィン

0
シェア

あの殺人的な日差しの中に出なくてもいい、というのはもううれしい以外の何物でもなく、ま、ついてそのままスタートの4日連続だったので、身の回りの整理も追いついていない状態。今日はなんとか荷物を整理して……って、あと1日で終わっちゃうんだ(笑)。
今朝のモーニングショーで話題になってたプログレスサーフィンとレールサーフィン。ま、このロウワートラッスルズの波は、どちらもできる波で、どういう攻略をするかは選手次第。両者がうまくミックスされていれば一番いいということなんだと思う。
でもあのフィリッペのノーグラブエアーのワンマニューバーにエクセレントあげちゃうなら、パーコの完成度の高いカービング1発にもエクセレントをあげてくれ、と思うわけよ。
でも結局この試合で唯一の10点満点はラウンド1のフレッドのパワー、レールサーフィン。ま、波のサイズがあればそっちってことなんだろうけど、ファイナルデーはなさそうだからね。どのみちフィリッペは飛ぶし、あの強烈な勝ちたいという感情はちょっと異常にも見えるほどで、怖いかも(笑)。タイトル争いに残るか残らないか、ってのがかかってるところだからだろうけど、それにしてもラウンド2の吠え方、ヤバくなかったですか? 波が小さくて風があれば大本命。ミック、パーコ本命。
怪しげな感じで勝ち上がってきてるエース・バッカンとナット・ヤング。本命ではない、こういうのが来ることは多いので、こちら穴馬?

余談だけど、今日ケリーの試合で使ってた板をくまなくチェックさせてもらった。
おそらくケリーが日本人の中で一番好きな友達である宮内健司プロが、ケリーに頼んで自分がサーフするのに借りてきたんだけど、例の目玉飛び出しエアーした板ね。おそらくあのエアーの時に腹ばいになるときに膝蹴り入ったと思われるボッコリ穴の開いた板。その前にしたと思われる修理の痕もあったので、調子いいんだと思う。思いのほかシンプルなアウトラインでノーズ寄りのボリュームがやたらある板だった。コンケーブも控えめ。重さも結構あったね。
俺はいないけど、家のバックヤードにおいてあるから好きなのもってけ、ってケリーが板貸してくれる日本人がいるんですよ。もう20年来の付き合いなんでね。で、健司はその穴をあろうことか、リップカールのステッカーでカバーしてサーフィンしに行きました。ほとんどわけのわからないケリーフリークの一般人仕様(笑)。

コメントなし

返事を書く