長い。長すぎ。11時間のイースターサンデー

長い。長すぎ。11時間のイースターサンデー

0
シェア

あのね、長い。長すぎ。
イースターサンデー、7時コールの7時スタートって……で、メンズラウンド3、ウイメンズラウンド3、4前半、まとめて20ヒート見事に終了。11時間。ふ~~~。


Photo by Kirstin Scholtz/WSL via Getty Images

もうね、どんだけ懲りてるんだ、あんたたち、って感じ。コンテストピリオドはまだ1週間もあって、波はこの先いくらでも来る予報になってるわけだけど、もう予報は信じてもらえなくなったのだな。
しかも天候は朝ピーカンの面ツルから、午後、夕方にかけては曇り、雨。暗くて写真も撮れないし、波もボヨボヨ。
昨日はオフだったけど午後からよかったし、予報ではこれから連日波があることを考えれば、今日こんなに無理しなくても、いや、もとからラウンドワンをあんなオンショアでやらなくてもよかったんじゃないのー みたいなね、なんか、キーランのコール、ことごとく裏目な感じ。突っ込みどころ満載。
潮のいいクリーンなベルズだけを選んでやることも可能なのに、現状はとにかく今できるなら、できるだけやりましょう、って感じ。困っちゃうね。
夜中の3時に夏時間が終わり、昨日の7時は今日の6時。うっすら明るくなるのは今日から6時過ぎということになった。なんかこの夏時間システム、何度も食らってるけど、なじめないなぁ。携帯の時計とかは自動的に変わるんだけど、それでも、じゃ、同じ夜明けに海につくには何時に目覚ましかければいいのよ、みたいな感じで、わっけわかんないです。
昨日のテニスで、早くも肩、背筋まわり筋肉痛だし。


ミック・ファニング
WSL / Cestari


タジ・バロウ
WSL / Cestari


フィリッペ・トレド
WSL / Cestari

ミック、スーザ、タジ、フィリッペあたりの取りこぼし組は順当にラウンド3へ。どうにもこうにも合わなかったのがミシェル・ボレーズ。う~ん、なんだろね。ベルズ、すごく合いそうなサーフィンなんだけど、もうバラバラで、何をやってもうまくいかない感じだった。気の毒。
ベルズの波というのはカービングの波なんだけど、ちょっとクセがあって、合わない人はとことん合わない。合わないんだろうね、ミシェル。暗雲垂れ込める2015年スタート。2試合連続イチコケ、25位。


カリッサ・ムーア
WSL / Cestari


シルバナ・リマ
WSL / Cestari


サリー・フィッツギボンズ
WSL / Cestari

カリッサにやられてラウンド4に回ったものの、今日もシルバナ、ガンガン来てたね。スピードとスタイル、本当に女子のサーフィンのレベルを変えてると思う。すごいよ。そのうちいつか必ずご褒美がやってくると思う。カリッサもやばいけどね。ベルズのカリッサは一時のケリー化してるな。プライオリティのない時の波で、ビッグターン2発で9.67とかね。同じヒートになった人が災難な感じ。サリーちゃんも絶好調。

WSLジャパンサイト内のYuki’s WT Ourlook も更新中なのでチェックよろしく!

コメントなし

返事を書く