ケリー・スレーター11度目のタイトル決定

ケリー・スレーター11度目のタイトル決定

0
シェア

現地2日、奇しくもアンディの1回忌の命日に、ケリーの11度目のタイトルが決まった。ラウンド3でダニエルロスを破った時点で9位が確定、それで決定した。
ウォーターマンのレジェンド、マーク・カニングハムに担がれて、ってのもすごいな。
39歳。最年少、および最年長ワールドチャンプ記録保持、年長記録更新中。
いやはや、どこまで行くのやら、と思っていたけど、本人が面白いコメントをしている。
年だからなぁ、とか嘆いているオヤジサーファーの方々、こういう考え方もあるんですよ。

僕は39歳、もうすぐ40歳だ。でも、そんなのは自分にとってはただの数字でしかない。自分がずっとヘルシーで居ることで、年取ったらダメって決め付けてる人々に、それは間違ってるって証明できる。自分が50歳になったときに、今よりもっといい身体になっていたって、ちっとも不思議じゃないはずなんだ。正しい食生活をして、するべきことをすれば、それが身体的な能力として現れるんだよ。

とまぁ、そりゃそうなんですけどね。
確かに40歳のときより50歳のほうが衰える、って決めちゃってるようなところはある。でもそう、逆転の発想で、後10年鍛える時間がある、って考え方も出来るって話よね。ま、実際にこのおじさんはそれを実践しちゃってるから、何もいえない。
若い頃の写真をギャラリーに上げてあるけど、比べてみると確かに今のほうがずっといい体格をしているし、サーフィンもずっとうまくなっている。いつも現在が全盛期。
その繰り返しでの11度目のタイトル。
初タイトルから19年目の快挙。本当に頭が下がります。おめでとう。
写真
sherman/quiksilver
sherman/quiksilver
kirstin/quiksilver
sherman/quiksilver
sherman/quiksilver
sherman/quiksilver

コメントなし

返事を書く