志田界隈の16年の変化

志田界隈の16年の変化

0
シェア
田嶋鉄兵,2008年 Photo by snowy

お題は田嶋鉄兵ではない。たまたま田嶋鉄兵プロの広告撮影の写真に興味深い風景が写っていたので、採用。
書くことなくて、例のコラム関連フォルダをひっくり返していて発見した。たぶん今から書くようなことを書くつもりでここに入れたのだろうけど、例によって例のごとく、何を書こうと思っていたのかはわからないし、まさに同じことをどこかで書いているかもしれない。自己管理能力ゼロ。

田嶋プロとは昔から縁があって、JPSAのグラチャンを取った年には一緒に旅もしたし、コーチもした。あ、これ2008年だから、その年だな。
このテトラびっしりの海岸はどこかというと、2008年の志田界隈だ。人が少ないので志田トラか。デロリアンでたどり着いたら、まさかここ志田? みたいな感じだ。
画面左下にちょっぴり砂浜が見えるけど、テトラ1個分ぐらい埋まっている感じなので、テトラ投入当時はもっと高く積まれていたと思うし、そういう記憶はある。積まれたテトラの上からは飛び降りたりできない高さだったと思う。後ろに見える波は今とそう変わらない、冬の志田の波。

で、16年後の今、このテトラは遺跡のごとく砂浜に埋もれているわけです。ちょこちょこ頭を出しているテトラを発掘すると、こういうことになります。
すごくないですか? たった16年でこんなに砂浜上がっちゃうんですよ。

続きを見る

コメントなし

返事を書く