ブルース復帰。そして気になる2名の選手の怪我

ブルース復帰。そして気になる2名の選手の怪我

0
シェア

左から、リンディ、アクセル、ブルースのアイアンズファミリー。パイプマスターズのプレゼンテイターをつとめた。
ブルース、だいぶいい感じだね。とても普通というか、ま、ぶっちゃけアンディと同じ問題を抱えていたわけだけど、とてもクリアになったと思う。表彰式の前にカメラを向けると、私に気付いて手を振ってくれた。
ま、手ぐらい振ってもらわんとね。だいぶ前にうちに泊まった時に、うちの客間の電気のリモコン、カウアイに持って帰っちゃったままなんだから(笑)。
ルーカに移籍してだいぶやる気になっているらしく、サーフィンもいい感じだし、このまま努力を続けてくれれば、ビッグウエイブチャージャーとして、パイプマスターとして、完全復帰だと思う。
あのスタイルと才能がこのまま埋もれてしまうのは、本当にもったいないし、早く全盛期のブルースに戻ってほしいと思うファンは多いはずだ。
5歳になったアクセル、アンディの小さい時とうりふたつ。DNAってホント恐ろしい。

で、ブルースはなんとか復帰したけど、ちょっと心配なのがこの試合で怪我して病院に運ばれたふたり、ビード・ダービッジとオウエン・ライト。ビードのほうは骨盤骨折で命に別状はないものの、回復には1年とかの長い時間がかかりそうな感じらしい。ビードの年齢を考えると、CT選手としてのキャリアをあきらめざるを得ない、シリアスなワイプアウトになってしまったのかもしれない。
問題なのはオウエン。リーフに頭を打った後、運ばれた病院からは退院したものの、いまだ意識がキチンと戻らないようだ。脳のダメージというのはどういう後遺症が残るかわからない。ある時ケロッと直るものもあれば、そのまま障害が残ってしまうこともある。医者も何とも判断できない、というのが現状のようだ。
そしてこれがまたミックの災難というか、ミックにとってオウエンはとても近い友人であり、チームメイトでありなわけで、ダブル、トリプルの不幸をしょってしまったミックも、ちょっと心配。でもミックは本当に精神力が強いから、何とか乗り越えてくれると思うし、頑張ってほしいと思う……ってみんなが思ってるんだろうけど、そう思われるって、実はけっこう厳しいことなのよね。

コメントなし

返事を書く