ボルコムパイププロ

ボルコムパイププロ

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ


写真はパイプでボルコムパイププロを観戦する脇田貴之夫妻。
ドデカイ波に恵まれた(そりゃそうだべ、日本こんなに寒いんだから)ボルコムパイププロは、劇的なファイナルを大逆転で制したジョンジョン・フローレンスが優勝。2位にジェイミー・オブライエン、3位カイ・バーガー、4位ネイト・ヨーマンズ
ヒートスタートから残り15秒までリードを続けたジェイミーはまさかの逆転劇に呆然。
今夜忍び込んでって、トロフィーを盗み返してやる、という冗談も出るほどあきれた感じ。逆転を果たしたジョンジョンも、勝つことなんてまるで考えてなかった。昨年は勝ったから、今年はジェイミーにおめでとう、って言おう……とすっかりあきらめて沖を振り返ったら爆弾セット……という、ま、パイプならではの瞬殺劇。
序盤からまるでいい波をメイクできなかったジョンジョン。しかし、残り5分でようやくスーパーバレルを抜けて10点満点を出す。しかし、それでもまだ9点半ばのスコアが必要だった。そして残り15秒でつかんだ波がなんと9.93というハイスコア。
たとえ残り1秒でも10点満点が出せるという、いいコンディションのパイプならではの逆転劇。そう言う意味でもパイプラインというのは特別な場所だな、と思う。
このジョンジョン旋風というか。ジョンジョンの走りぶりはどこまで行くのかな。
F+サイトには、昨年このジョンジョンとともに日本に来て足を怪我して後半のクオリファイをふいにし、インジュアワイルドカードで2012年シーズンに臨むイェイデン・ニコルのインタビューがアップされてます。
会員の皆様、お楽しみ下さい。

コメントなし

返事を書く