女子ラウンド4、男子ラウンド3

女子ラウンド4、男子ラウンド3

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

カリッサ・ムーア
予報では本日が一番いいはずの日。
例によって朝一で起きると、またT様が静かなたたずまいでパソコン、昨日から引越してきた滞在延長Y様はベランダでスナッパーを見ながら一服。
なんか、わ~きゃ~な感じではないものの、やはり今回の旅で一番いい波なので、しょうがないな、今日は下界に下りるか、みたいな。
でもコーヒー飲んだりメシ食ったりしているうちにどんどん潮があげてきて相当ヤバメの状態になってきた。
女子のラウンド4、4ヒートの後、メンズのラウンド3を12ヒート。
う~ん、やはり我が家のベランダから見るより臨場感はあるね。トップのマニューバーが見える新しいカメラアングルもいいけど、会場にいると雰囲気が伝わるというか、うん、コンテストに来たなって感じ。
で、今日は1日下界。途中雨が降ったりしてけっこうつらかったけど。
女子は順当といえば順当。
ただ今シーズンの女子のルーキーは押しなべてスタイルがいい感じ?
ニュースクールというか、ステファニーの後の世代をなんと呼ぶか、私が決めればいいわけだけど、女特有のお尻が下がっちゃう感じの新人はタイラーぐらい?
話題にはなってるけど、私はのタイラー・ライトのしゃがんじゃう感じのケツサーフィンはどうも好きになれないんだよな。それだったら、負けたけどフランスのポーリン・アドのほうがスタイル的には美しい感じがするけど、どうなの?
ココ、カリッサは今までのシャープでトリッキーで新しい女子のサーフィンにステファニー独自だったパワーが加わってきた感じ。進化してるな。
男子は今日のところはなんかもう、全然ケリー。KS11も十分あるね。なんかね、ますますラインが太くなった。私はオヤジ、まだ進化してるな、と今日思ったけど、どう?
はぐっちゃったファニング。波の選択ミスというか、例のなにかに取り付かれたモードのファニングがでちゃってペースバラバラ。相手のダズティが先にペースセットしちゃって、そのままやられた。ま、ローカルだけに奥に行き過ぎて待ちすぎた感じかな。ローカルノーリッジが裏目に出た感じ?

$F+編集長つのだゆきのブログ

]
ミック・ファニング

$F+編集長つのだゆきのブログ

ケリー・スレーター

シェア
前の記事やるよ~
次の記事カリッサ~

コメントなし

返事を書く