リーフ・ハワイアンプロはタジ優勝

リーフ・ハワイアンプロはタジ優勝

0
シェア

トリプルクラウン第1戦、ハワイのハレイワで行われていたリーフハワイアンプロは、タジ・バロウが優勝。
ハワイとは思えない波だけど、日本からしたら最高のコンディションなわけで、うらやましい限り。
ああいう波になると、あのタジのシャープで早いサーフィンはあう感じがする。テクニック的にもやっぱりさすがだなと思えるのは当ててる場所かな。癖のあるハレイワの波をしっかり読んで、まさにクリティカルな場所に当ててるのが写真でもわかると思う。
ま、波がなかなか来なくて、待て待って、始まったと思ったらあっという間に終わってしまったコンテストなだけに、なんかあれれ、って感じではあるけど、タジ、超うれしそ~。
ハワイ初優勝ー あれ、どこかで優勝してたっけー パイプー サンセットー ま、でもこのハレイワでははじめての優勝だと思う。
ハワイで勝つっていうのは選手たちにとって本当に特別なことで、どうしたってこういうはしゃぎぶりになる。やはりサーフィンの聖地なんだよね、歴史ある。だからハワイでの優勝という重みは格別なんだな。
2位がアダム・メリング、3位エイドリアーノ・デ・スーザ、4位ナット・ヤング。
ロブ・マチャド、シェーン・ドリアン、カラニ・ロブ、そしてわがF+のライター、ロス・ウイリアムスの4人で行われたレジェンドクラッシュは、われらがロス君が優勝。お得意のスナップは健在。次号(004はもう終了間際なので。3月10日の005ね)でインサイダーレポートでも書いてもらうことにしますので、お楽しみに……って先の長い話ですみません(笑)。

写真
満面の笑みのタジ asp cestari
タジ・バロウ asp cestari
アダム・メリング asp cestari
エイドリアーノ・デ・スーザ asp kirstin
ナット・ヤング asp cestari
ロス・ウイリアムス asp kirstin

コメントなし

返事を書く