初の配布遅延!

初の配布遅延!

0
シェア

F+編集長つのだゆきのブログ え~、本日が10月最後の平日ですね。

で、それなのに、あぁそれなのにflowが届かないんです。

はい。flow15年目にして初の配布遅延事故。flow最初で最後の遅刻です叫び


本はいつもどおりにきちんとできてるんですけどね、発送元が今回は今までと違っていて、その運送業者との口座開設やら何やらで手間取りまして……来週までお待ちいただくことになってしまいました。申し訳ありません。


その間プレオープンのwww.fplussurf.com でお楽しみ下さい。

まだプレオープンなので、すべてがきちんと動いているわけではないですが、ここで、ご案内ツアーを。


今は遅刻している最終号のflowを材料にし、来年310F+の創刊号では、どのように記事がラインナップするのかというシュミレーションをしています。

まずトップページから、右のF+DIGITALとい言うボタンをクリックします


ここはデジタル画面上のメディア、F+のコーナー


F+ NEWS 

これは基本的にコンテストレポートなどの、flowだったらDEEEEEPのような感じのニュースが上がります。鮮度が命ってほどではないですが、鮮度を競うとライブウェブキャストにはかなわないので、週刊誌感覚で、少し深めのオリジナルレポートやインタビュー、ニュースなどを随時アップします。

現在は遅刻中のflow036に入っているコンテストレポート3つがアップされています。

文字組みとかはまだ未完成で、読みにくいので、遅れて届くflowでじっくり読んだほうがラクかと思います。

整備が整った暁にはもう少し読みやすい字組みに出来ると思いますし、もしかしたら老眼鏡ボタンがつくかもしれません。チョイ老眼、老眼、ガッツリ老眼の3段階とか??

F+にはコンテストレポートのページはなく、コンテスト情報はすべてここで見ていただくことになると思います。


F+ GALLERY

ここはフォトギャラリーのコーナー。調子のいい写真を随時アップします。もう少しするともっと長い写真の解説がつくと思います。また、グランドオープンした際には、年間購読会員の方に限り、壁紙としてフリーダウンロードできるようにしようかと思ってます。


F+ VIDEO

WTの各コンテストサイトなどから集めたビデオクリップに字幕をつけてお届けします。

英語のわからない人でも十分に楽しんでもらえると思います。

今はカリフォルニアのトラッスルズで行われたハーレイプロのコンテストサイトからのクリップを紹介しています。


F+ on WEB

これはフリーペーパーとしてお届けするF+PDFファイルにしてここにアップする予定です。F+をパソコンの画面上で見られたり、プリントできたりします。

もう少しすると、最終号のflowからコンテスト部分とインフォメーション部分を抜いたもの(F+ではこれらがウェブのニュースにお引越しするからです) がアップされる予定です。


F+ INFORMATION

まだコーナーできてないですけど、出来ます。ここはflowで言えばflows eyeとか informationのような商品紹介やイベント紹介などの記事。インターネットならではのタイムリーなインフォメーションコーナーです。F+会員からの投稿も受けちゃおうかなと思ってます。例えば、ウチのショップ、今週末全商品8割引、もってけドロボーセールだよん、とか。


F+ BLOG

ブログコーナー。現在は私のブログにダイレクトですが、この先何人かF+制作スタッフを中心にこのコーナーに加わります。みんな変な人たちなので、お楽しみに。


F+ MARKET

ここで年間購読やら、配布店希望の手続きが出来るようにします。

そのうちオリジナルグッズとか、他メーカーとのコラボ商品とかも販売できればいいかな、とか思ってますけどね。


F+ CAFE

かふぇ~は私とF+会員の皆さんの交流の場になるのかな。ま、お便りコーナーみたいなもんです。ほとんど読者同士の和み場ですが、私もランダムに参加。ま、読者みんな大人なんで、健全に、節度ある楽しいかふぇ~にできると思います。


基本的にはほとんどの部分が信者、いや、年間購読者のF+会員のためのサイトになります。F+会員にはIDを発行し、サイト内でのホーリーネーム(アーチャリーとか、どうしてるんだろう……) 、いや、ニックネームとかを持ってもらって、かふぇ~とかでなこんでもらおうかと考えてます。


コメントなし

返事を書く