みっくんは一宮町ではちょっとした有名犬に

みっくんは一宮町ではちょっとした有名犬に

0
シェア

数日前にうちの犬が脱走した。
雷が苦手で、留守番をさせておいた間に雷が始まっていて、帰宅したときにはナーバスになっていた。雨も降りそうだったので玄関先にほしておいた靴を片付けようとドアを開けたとたんにすり抜けた。一応マテとオイデは強化中なので、それらのコマンドで玄関前にとどまっていたが、そこで雷がゴロゴロ、万事休す。その瞬間もう発狂したように全速力で走り去った。脱兎のごとくとはあのこと。リードを持って追うが、どこにも姿は見えず、その間ほんの数分。近所の人がローソンのほうで全速力で走るのを見た人がいると教えてくれて、え、もうローソン? みたいな。
それが午後2時過ぎごろのことだ。留守番のままなので、首輪はしていないけどオムツ(マナーベルト)はしたまま。
とりあえず車でローソンまで行って周囲を探すも全く姿なし。後でわかったことだけど、その頃にはグランドビューあたりを疾走していたらしい。
犬友のグループラインにみっくん(うちの犬は光圀という名で通称みっくん)が脱走した旨を告げると、SNS得意な人たちがあっというまにストーリー拡散。するとあちこちから目撃情報が入り始め、それと同時にみんなが車で周辺を探してくれた。

続きを読む

コメントなし

返事を書く