ビラボンプロJベイ day 2

ビラボンプロJベイ day 2

0
シェア

本日はスモールにつきレイデー。おそらくこのまま週末まで待ちだと思う。
昨日はゲームドライブを一日の後半に強行したため、夜11時帰宅。更新なしで申し訳ない。超寒かったけど、夜のライオンの寝姿とか、最高。ライオンは腹がいっぱいだと夜も寝るそうだよ。
しかし、朝6時起床の帰宅11時、深夜就寝は厳しいな。
さて、昨日はラウンド2のヒート1から6までを消化。インコンシスタンスって単語はこういう時に使うんだな、っていういいお手本のコンディション。まさにいい波を拾ったもん勝ちなわけだけど、それはイコールその拾った波でミスをしたら致命的ってことで、挽回のチャンスは無い。
ま、そうなると順当に実力のあるというか、ま、ミスが少ないがゆえに上位にいる選手が勝ちあがっていくことになる。
結局南アフリカには現れなかったケリーのかわりに入ったのが、トラビス・ロギー、連絡の無いまま、所在不明のまま姿を現さなかったボビー・マルチネスのかわりに入ったのがショーン・ジュベー。南アフリカの若手。
器用に抜き系の技はメイクするものの、やはり若いだけに線がほっそ~い感じのサーフィン。WTの中に入ってしまうと、なんかね、違いが目立っちゃう。ま、でもこれからどうメンズのサーフィンになって行くかってところだね。スタイルは悪くないと思うよ。
タジはいいリズムで、ワイルドカードとしては最も嫌な相手、ショーン・ホームズに快勝。ビード・ダービッジ、スーザも順当に勝ちあがった。
ビードはなんか、見せ方がうまかったなぁ、あのヒート。大きな身体を120%有利に使って、おぉ~っと思わせていた。あの辺の上手さがこの人が上位にいる理由なんだろうな。
スーザはちょっと話をしたときに、「まだヒザが痛いけど、ま、しょうがないよね」、と言ってたけど、やはり痛いんだと思う。なんか、変なサーフィンしてたもんな。今ひとつ当てきれないというか、昔のスーザみたいなWQSリップがちょっと見えた。
ま、この6ヒートを消化したということで、後2日フルであれば終わることになり、ま、週末、金曜、土曜あたりが要注意日。

写真
タジ・バロウ
ビード・ダービッジ
ショーン・ジュベー
エイドリアーノ・デ・スーザ
オウエン・ライト
ライオンは夜も寝ていた”

コメントなし

返事を書く