プライムイベント@バリトー

プライムイベント@バリトー

0
シェア

今7月8日、南アフリカのバリトーで現在プライムイベントが開催されている。

バリトーはサッカーワールドカップで日本が試合をした場所で、小さいスーパーマーケットが2件しかない本当に小さな町。大会会場のバリトービーチは、ダーバンの空港から車で20分ほどのところにある。
波は初日の6ー7フィートからスタートして、最終日前日には10フィートのセットが入るヘビーでクリーンなコンディション。

もちろん毎日5本以上のボードが餌食になっている。

大番狂わせが毎日あったものの、WTサーファーのパット・ガダスカス、ジュリアン・ウィルソン、そしてディフェンディングチャンプのジョーディ・スミスがクオーターファイナルへと勝ち上がってるのは順当といえる。

そしてもうひとり目立ってるのは、18歳になったばかりのジョンジョン・フローレンス。
いずれF+のサイトにアップされるけど、10フィートのチューブに超リラックスしてプルインするスタイルは鳥肌もの。

この記事は最終日の早朝にアップしてるので、優勝者等はカフェで報告します。

写真top:短いボードをチョイスしてるジュリアン・ウィルソンのレイトテイクオフ
テールをギリギリまでひっかけて、スムーズにメイクしていく

写真2:スタンディングバレルでの9.45をメイクするパット・ガダスカス

写真3&4:ジョーディ・スミス、ボードのロゴマークは南アフリカの国旗柄

写真5:カイ・オットン”

コメントなし

返事を書く