カリフォルニアの食事

カリフォルニアの食事

0
シェア

カリフォルニア、特にこのオレンジカウンティの南より、あるいはサンディエゴカウンティに来たら、メキシカンでしょ。
ここからメキシコとの国境までは数時間だからね、結構おいしくて安いメキシカンがどこでも食べられる。
このトラッスルズがあるサンクレメンテには、サーファーなら誰もが知ってるペドロスタコスがあって、昼時や夕方にはドライブスルーも店の外のテーブルもいっぱい。たいていの人のおすすめはフィッシュタココンボ(コンボナンバー3だったかね)なんだけど、私はボリューミーなコンボナンバー1のビーフブリトー派。メキシカンライスと豆がついてくるんだけど、豆嫌いな人けっこういるよね。日本でいうウズラ豆の塩味の半殺しアンコみたいなものなわけだけど、私好きです。でもそれより好きなのはオレンジ色のメキシカンライス。パサパサのチャーハン的なもの。ブリトーよりこっちの方が好き。
セブンイレブンとジャックインザボックスの交差点にあるこの店がオリジナル。この店がある高速脇のエルカミーノリアルストリートを少し北に行った左側にも、支店ができた。

でもね、今回の発見はその先、ピコとの交差点手前の左側のスーパーボウルエクスプレス。ハワイのプレートランチ的な焼肉ごはん定食やすし、てんぷら出してるテイクアウト主体の店。やってるのはコリアンのご夫婦と思われるんだけど、普通においしいです。オススメはチキンアンドリブのプラターでスチームべジ添えか、コリアンBBQプラター。これでもか、のヘルシー蒸し野菜(キャベツ、ニンジン、ブロッコリー)と、ご飯の上にこれでもかの焼肉。
今回結構これヘビロテ。でもね、私フェイスブックとかのヘビーユーザーじゃないんで、食べる前に写真撮るって、絶対忘れちゃうわけ。食べた後に、あ、これFBネタにあげよう、って思う(笑)。
みんなまめに撮ってるけど、私どうもその習慣が馴染めずです……次回、頑張ります!

コメントなし

返事を書く