デーンに歌詞を聞いてみた

デーンに歌詞を聞いてみた

0
シェア

今月はじめ、デーン・レイノルズのホームページに彼がガールフレンドのコートニーと一緒にピアノを弾きながら歌っているビデオがアップされたことはすでにお伝えした。義援金を集めただけでも立派なのに、さらに今度は被災者を励まし勇気を与えるために日本へのメッセージを歌にしてくれた。ただ、スタジオで録音されたわけでもなく、居間に置いてあるピアノのまえに座ってマイクを通さず生声でビデオ撮影したものなので、何を言ってるのかわからないのがちょっと残念だった。
そこでデーンにコンタクトを取り、日本の読者(リスナー?)たちのために歌詞を教えてくれないかと頼むと、快くOKしてくれた。義援金といい、このような我々のわがまままを聞いてくれるデーンっていう人物は、チャンピオンの素質を兼ね備えた真の意味のリーダーじゃないだろうか。サーフィンっていうものは反社会的な部分が多分にあるが、プロの世界でトップに立つ人間には社会に対する責任というものがついてくる。これまでの歴代のチャンピオンのなかにはそれをうまくこなせる選手と、そういうことが向かない選手がいた。でも、デーンは不思議くんでありながら、そういうことがきっちりこなせる優等生であるようにおもえてきた。Thanks Courtney and Dean!

We Love Japan
(Courtney & Dean)

Japan Japan
Hold tight
It’ll be alright

Japan Japan
We’re holding your hand
It’ll be alright

The radiation leak
That story’s so bleak
But who do you think we’re dealing with Japan’s not weak

(repeat)

コメントなし

返事を書く