F+xBCMコラボカレンダー解説:フィリッペ・トレド

F+xBCMコラボカレンダー解説:フィリッペ・トレド

0
シェア
Photo by peter “joli” wilson

2026年丙午(ひのえうま)も始まってしまいましたね。今年は元旦に一宮の玉前(たまさき)神社にご祈祷に行ったんだけど、おみくじ大吉でした。初めて玉前で大吉ひいたかも。何でもかんでもすべてよし。ほんとかよ、とは思うものの神には逆らわないのだよ。
1月は始まっちゃったけど、カレンダーはまだ販売中なので、よろしくです。

さて、6月はフィリッペ・トリード。昨年優勝したゴールドコーストはバーレーヘッズでの写真。フィリッペももう30歳なんだな。2015年のゴールドコーストで初優勝の時には、飛んで飛んで回って回る~みたいな感じで、センセーショナルな優勝だった。この写真のこのセクション、当時のフィリッペなら飛びなんだろうな、と思う。この人の持ち味はスピードと飛びだったわけだけど、そのスタイルはJベイのようなクラシカルブレイクにはそぐわなかった。そ、過去形。

数年かけてカービング勝負にも対応できるサーフィンを身に着けたフィリッペが、2017年に優勝したJベイでのサーフィンは、驚愕に値するものだった。

続きを見る

コメントなし

返事を書く