てんやわんやですぅ~

てんやわんやですぅ~

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ

先日のブログで、懐かしい、JPSA最盛期というか、日本のサーフィン界のバブル期というかを支えた濃いところを紹介したところ、けっこうあちこちから反響があって、皆さんがどうしているかをちょっと書いておくと、写真の久我孝男プロは、サーフボード屋さんをやっていて、ホワイトエンジェルという、プロデュース久我孝男、デザイン真木蔵人という豪華布陣のブランドで頑張っている。写真で手にしているビスケットタイプのやたら波に乗れるファンボードで、一宮の波という波を乗りつくしちゃってるらしい。
関野聡は、ご存知セキノ・レーシング・スポーツでいろんなモノを販売しているのだけど、今はまっすぐ浮くライフジャケットで、マーケット開拓中とのこと。
例えば災害時、気を失った人にライフジャケットを着せても、もしかしたらうつぶせの状態のまま、息が出来ずに浮遊してしまうかもしれない。ところがこの新ジャケットは、スタビライザーのようなものがついていて、どう転がってもまっすぐに浮くような構造になっているらしい。現物を見たわけではないのでわからないのだけど、話を聞けば、例えば病院とか、介護施設とか、なんかね、さすがにお金のにおいがするところつついてるなぁ、と、今さらながらセキノ商法に感心しきり。
牛越峰統は現JPSA理事長として、上下間に挟まれ、中間管理職的悲哀とともに、不景気な業界のなか金策に駆けずり回る、ストレスフルな生活ながら、相変わらずのギャグ連発は、頭の回転のよさをうかがわせる。太東に不定期オープンという、ホントどうしようもない昔ながらのサーフショップをやっているようなので、U4の看板が出てたらいるみたい。
ま、それぞれ皆さんやってる事は違うけど、共通してるのは必死で頑張ってるなぁ、ってあたり。励まされますです。
で、私は明日オーストラリアにむけて旅立つ予定なんだけど、いきなりいろいろ事故続出。インタースタイル中にパソコン間のデータのやり取りをしていたUSBフラッシュがぶち壊れ、メールデータ、その他消失。F+005の締め切りも、営業的にも編集的にも、この先大丈夫なのか? という苦戦。おまけにF+サイトの改良計画進行中で、やらなくてはならないことが山積の上にてんこ盛り。
そこにきて昨日、腰の病院に行く途中に車がぶち壊れて、現在代車生活。そして昨晩はケータイがボタンを認識せず、画面モザイクというのろわれた状態になり、通話不能。強制リスタートでなんとか復旧したものの、いつまた来るかわからない恐怖。
う~ん、いけるのかな、オーストラリア??
そんなこんなで、F+サイトのニュースにジュリアン・ウイルソンのインタビューが上がってるんだけど、告知すっかり忘れてるし。
会員の皆さん、こんな私を助けて、よろしく~。

コメントなし

返事を書く