ビンラディンはいいの?

ビンラディンはいいの?

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

あ~ら、久しぶり。
なんか、久しぶりすぎて恥ずかしいぐらい。
えっと、早速ですが、あさってからスタートの次のブラジルWT、ビラボンプロ、F+サイトのトップページからライブやってるサイトに飛べるようにしました。
ますます便利なF+でございますわ。
で、オーストラリアから帰ってきて、なんかそのままお誕生日モードにハマって、歳の数だけのバラをいただき、雑草伸び放題の庭のお掃除に、バラの香澄ちゃんがブリッとでかく花ひらき、ネコうるさい、みたいにいろいろあって、ブログどころじゃないし。
しっかしさ、最近のニュースとしては、私ビンラディンだな。あれに尽きる。
いいの? ビンラディンだからって、問答無用で殺して……みたいな。
あれだけがどうしても理解できない。
伝統的な食文化の一環としてイルカや鯨を殺してくっちゃいけなくて、人は殺してもいいんだぁ……みたいな。
宗教観や価値観の違いでしょ、あれは。テロだって彼が実行犯じゃないし。
裁判も何もなく、問答無用でよその国に行って、よその国の人殺して海に流しちゃうって、殺人および死体遺棄じゃないの? 戦争中じゃないんだから。生け捕り→裁判→処刑でしょ、最低でも。たとえ戦争中でもそうだろうな。
そりゃね、フィクションじゃね? とも思うよね。あまりにも強引過ぎて。オバマがブッシュの進化型になっちゃった感じ?
どんな理由があっても、あれは犯罪だよ。
あれが正義として通るなら、動物嫌いの人が動物を殺して歩くのも正義になっちゃうじゃん。
そりゃね、ツインタワーは壊れたし、たくさんの人がなくなった。でも、それをされるには、その前にそれ相当の理由が、あちら側の価値観の中ではあったわけじゃない。アメリカがやられる理由が。
違う価値観や宗教観を認めないって、すごいよね。アメリカって自由の国って言うけど、そう言う意味ではまるで自由ではなく、アメリカの価値観に合わなければ殺されちゃうんだよ、ああいう風に。ものすごい危険なことだと私は思うけどね、あれ。
アメリカ人って、あのことをどう思ってるんだろう、ってアメリカの友人に聞いてみたい気もするけど、大喧嘩になってめんどくさそうでもあるし、人によるだろうし……

コメントなし

返事を書く