「KELLY SLATER X」 密着ドキュメントの一部を公開

「KELLY SLATER X」 密着ドキュメントの一部を公開

0
シェア

“絶賛発売中のF+スペシャルエディションの「Kelly slater X(ten) documented by Stave Sherman」
F+本誌のバックステージシリーズでもおなじみのスティーブ・シャーマンが撮り続けたケリーの約20年
にわたる密着記録。

他のカメラマンではできない、シャーマンだからこそ、が撮り得た数々の写真達。
そのインサイダーぶりは他の追従を許さない。また初公開の写真も多く含まれている。
巻末にはケリー本人からのコメントも寄せられており、本人のお墨付き、日本国内唯一のKS10
オフィシャルブックだ。

今回は多くのリクエストにお答えして掲載写真をほんの一部だけですが、シャーマンの
コメントと共に公開です。

写真上
1996年 ベルズ、オーストラリア
ベルズビーチからジョハナに行く途中の道沿いの農場に、アーティスティックな枯れ
木があって、僕たちは車を止めてちょっとしたフォトセッションをした。こうしてみ
ると、今よりだいぶ華奢な感じ。少年のイメージだ。そりゃ、そうか、15年も前だから。

写真右上より
1998年 ノースショア、ハワイ
ベルジーランドの近くの古い建物で撮影した写真。今はすでに取り壊されているけど、
この当時何年か、僕のお気に入りのスタジオとしてこの古い建物を使った。なんか、
ハワイと都会の出会いみたいな雰囲気が好きだったからだ。そこで、ケリーにポート
レイト撮ろうよ、というと彼が自分で板を自分の後ろにこういう具合においた。彼は
いつも最高のアドリブをやってくれる。これはどこにも掲載されなかったと思うけど、
98年の彼のパイプ用のボードと一緒の一枚だ。

2006年 ジェフリーズベイ、南アフリカ snowy

2008年 カパバートン、フランス
フランスで9度目のタイトルを決めた翌日に撮った一枚。ケリーったら、ワールド
タイトルのカップと、大事なサーフボードを一晩中車の中に置き去りにしてたんだ。
信じられる? よく盗まれなかったと今でも思う。

2009年 サンタバーバラ、カリフォルニア
ケリーはいつも、アル・メリックのシェイプルームで夜遅くにシャイプする。
これは板の採寸をしているところだ。少しはなれたところから数枚撮った。
彼は僕が撮ってることを知っているけど、これはとっとと済ませたほうがいい
雰囲気のとき。すぐに彼を一人にしてあげた

絶賛発売中、F+スペシャルエディション
Kelly Slater Ⅹ(ten)documented by steve sherman”

コメントなし

返事を書く