イェイデン・ニコル

イェイデン・ニコル

0
シェア

おめでとう、イェイデン。足首の調子はどうだいー
サンキュー! とってもいい感じになってきたよ。100%というわけじゃないんだけど、ここまでは順調にきてるよ。あとは自分のメンタルな部分だね。4ヶ月も海から遠ざかってたわけだから、海に入れるようになったことだけでも感謝しなきゃね。だから、のんびりやってるよ。あんまり無茶はしないようにしてる。

足首を強くするために、どんなことをしてるのー それとワールドツアーに向けて特別な準備みたいなことはあるー
ただひたすらセラピーに通ってるのと、ジムもかなり行ってる。今ではサーフィンもできるから、なるべく多く海に入ることも心がけてる。ここ2、3日、カリフォルニアはだいぶサイズアップしてて、たぶんサーフィンしすぎで足首に負担がかかってるんじゃないかと思う。でも、スナッパーまでにはなんとかなるよ。

あんなに長いあいだクオリファイしようと頑張ってたのに、念願が叶ったと思ったら怪我でツアーを断念ってことになって、つらかったでしょー
そうだね。サイドラインの外から傷めた足首を抱えながらみんなの活躍みてたら、早く治さなきゃって思った。最悪だったけど、だからといって眠れないほど悩んだってわけでもない。嫌なことは起きるけど、人生は待っててくれないんだよ。ポルトガルでサーフィンできたら最高だったんだろうけど、5ヶ月間もうちのワイフと一緒に過ごすことができたんで、それはそれで楽しかったよ。

一年目のツアーは、どうやってアプローチしていくつもりー
まだ、はっきりしてない。とっても長い一年になるだろうから、楽しくやりたいだけ。みんな同じようなことを聞いてくるけど、一つ一つのヒートを大切にし、その結果どうでるかでその先のことは決めるさ。自分にあんまりプレッシャーかけないようにしたいんだ。

もっとも期待してることはー
この怪我のことを早く忘れたい。このことを考えずにサーフィンしたいんだ。えっと、それにフィジーだよね。あそこはヤバいから!  あれがライトだったらなぁ……でも、サーフィンと釣り三昧の2週間は最高でしょ。

2011年の後半にツアーのレベルが一気に上がりましたね。ガブリエル・メディナ、ジョンジョン・フローレンスといった選手たちが、ツアーに現われるなりいきなり結果を出してますが。
素晴らしいよね! あの子たちはサーフィン上手いもん。ビーチブレイクじゃガブリエルに到底勝てないし、ジョンジョンにリーフブレイクやチューブ波をやらせたら本当にヤバイんだから。すごいもんだよ。

ワールドチャンプは誰でしょうー
僕のリストのなかでは、オウエン・ライトとジョーディ・スミスらがトップなんだけどなぁ。もし、まだ出る気があるなら、ケリー・スレーター。いいスタートが切れれば、タジ・バロウだっていけるかもしれない。ジョエル・パーキンソン、ミック・ファニング、ジュリアン・ウィルソンたちもなかなか手強い相手だよね。

いっぱいいるね! それじゃあ、今年のあなたの幸運を祈ってます。
チアーズ、ボーイズ!

写真
asp/kiestin
asp
asp/smorigo
asp/monteiro
asp/rowland”

コメントなし

返事を書く