カノアVSガブ準決勝スコアと都筑の銅について質問

カノアVSガブ準決勝スコアと都筑の銅について質問

0
シェア

いいね、質問。何書こうかなぁとか考えなくて済むから。

●私からもユキさんにお答え頂きたい質問があります。「カノアVSガブの準決勝での、カノアのラストライドはオーバースコアと感じたか?」そして、「アムロちゃんの銅メダルは、あのジャンクコンディションだから成せる業」だったか。

お答えする前に、写真は終わるや否やあっという間に解体される五輪会場。ああいう仮設設営物というのは壊し始めるとあっという間になくなっちゃうものなのね。レガシーもへったくれもない。
あのペースで解体が進めば1週間もかからずに元の空き地に戻りそうなもんだけど、志田トラから志田の入り口閉鎖は10月31日までと看板にあった。ホント、迷惑。

たぶん解体のあとに防砂林用の松の植林とかするんだろうか。オリンピックで松林全切りしちゃったわけだけど、あれがないと結構砂や潮風が内陸まで入ってきて、農家の方々の塩害や風害等の被害が出るようで、ぼやいてた農家のおじさんがいたっけ。うちも以前より砂が飛んでくるようになった。そのかわり今家は2階全室オーシャンビュー的なことになっていて、ま、見えるってことは飛んでくるってことだわな、と妙に納得している。植林する松も大きくなるのに何年もかかるので、砂が飛んでこなくなるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

ワールドツアーは最終戦の予定だったチョープーがコロナの影響でキャンセルになり、先のメキシコで終了。これ微妙にランキングに影響してると思う。ファイナルズ行きのトップ5は女子がカリッサ・ムーア、タチアナ・ウエストン-ウェブ、サリー・フィッツギボンス、ステファニー・ギルモア、ジョアンヌ・デファイ。男子はガブリエル・メディーナ、イタロ・フェレイラ、フィリッペ・トリード、コナー・コフィン、モーガン・シビリック。
女子のほうはこんな感じかなとは思うけど、男子のほうはタヒチがあったらモーガンじゃなかったかな、と思う。同じルーキーならメキシコで初優勝をあげたジャック・ロビンソンの目が出てきてたかな、という感じもする。
モーガン・シビリック。ルーキーにしてファイナルファイブ、ワールドタイトルの可能性も、ということになった。ま、ニュース性としては理想的展開か。

では最後に質問にお答えしましょう。

続きを見る

コメントなし

返事を書く