ローラ・エネバーが女子としてパドルインの世界最大の波に乗った

ローラ・エネバーが女子としてパドルインの世界最大の波に乗った

0
シェア

BCMとF+コラボの2024カレンダー、まもなくF+MARKETで発売開始になる予定です。慌ててオーダーすると、あと1か月しかない2023年版が届くかもしれないので、要注意(笑)。たぶん間違えてるんじゃないかなぁ、ってオーダーがちらほら入っているので、あ、2024のつもりだった、という人は、[email protected]までご一報ください。まぁ、おそらく今、今年のカレンダーを買う人はいないと思うので、高確率で間違いだと思うのでオーダーは保留になっております。

Laura Enever  (Photo by Matt Dunbar/World Surf League)

昨日ハワイにビッグスウェルがきて、ビーチフロントの友人の家の庭先がグチャグチャになった映像が送られてきた。ラナイ破壊の上砂まみれ。30年住んでて一番大きな被害だったとか。そうですね、ハワイはそういう時期ですね。久しぶりに来年は行こうと思っているんだけど、とにかく1ドル150円時代なので、すべての価格が単純に1.5倍であり、その上アメリカの、特にハワイの物価高はとんでもないことになっていて、何を買おうにも日本のほうがだいぶ安い、ということになっている。困ったなぁ。

ちょっと前にローラ・エネバーが女子としてパドルインの世界最大の波に乗ったということでギネス認定みたいなニュースがあったけど、そのハードルはこれからどんどん上がっていくと思う。ビッグウエイブ行くなら彼女より行きそうな人たくさんいるし。
ローラ・エネバーといえば現役時代には、ルックスで売っていたような感じのモデルルッキングの選手で、本人もだいぶ意識的にそこを狙ってたかな、と思う。スポンサーとの契約書の中に、体重制限とかがあったって話も聞いたことがある。
その後WSLのライブウェブのキャスターを勤めていたけど、いきなりビッグウエイバーとして注目を集め、方角だいぶ違う感じで驚いた。現役時代もビッグウエイバーって感じじゃなかったと思うし……。

続きを見る

コメントなし

返事を書く