アル・ハント氏のサーフィン雑誌コレクション

アル・ハント氏のサーフィン雑誌コレクション

0
シェア
アル・ハント氏のサイト「All Surfing Magazines」

タヒチではCTの最終戦がスタートし、男女ラウンド1、女子ラウンド2が終わって、この先波もなさそうなので、ちょっと休み、みたいなことになっている。
なんかあの波でラウンドワンやるってことはこの先波なさそうな予報なのかな、とは思う。オリンピックもあの波なら助かるって思っている選手はたくさんいるんだろうな。火曜日あたりに波が上がりそうなので、そこでデュアル使ってやっつけるか。
なんか今シーズンはすっとデュアルで消化みたいなことになってて、もうずっとデュアルにするか、人数減らせば? みたいな感じがする。波が余ったためしがないもんな。
ハーフカットで人数減ってても波が足りないわけだから、なんか考えなくてはいけないんじゃないのかな。まぁ、昔のことを考えれば、やっつけでもなんでも、そこそこ波のある時にやってるんだから、だいぶ改善はされてるといえるのか。昔はさ、本当にセットすねぐらいでやったこともあったもんな。立ったら勝ち。でも立った瞬間フィンが砂にめり込んで止まる、みたいな(笑)。サーフィン上手いも下手もない試合。

そんなころからずっと、ツアーはこの人がいないと回らない、というツアーの運営サイドのヌシ的立ち位置にいたアル・ハントさんというツアーマネジャー。世界が認めた歩くルールブック、ツアーの生き字引、コンペエンサイクロペディア。WSLになっても少しツアーにいたかな。とにかく、何を聞いてもアルなら答えが返ってくるという、ものすごい人。
ちょっと前にようやくリタイアできて、ここ数年はゆっくりとリタイアライフを楽しんでいるが、この人の趣味は世界のサーフィン雑誌集め。まぁ、長年ツアーを回って集めたコレクションは膨大なもので、世界中のサーフィン雑誌を保管している。
この度、そのコレクションがヌーササーフミュージアムに展示されるらしい。

続きを見る

コメントなし

返事を書く