日本のサーフィン業界がどうなればいいと思う?

日本のサーフィン業界がどうなればいいと思う?

0
シェア
PHOTO: © WSL/Kirstin

タヒチのほうはスウェル待ちで、しばらく始まりそうもない。
もう2年以上パスポートを手にしていないので、なんかツアーとか海外とかものすごく遠くにあるような気がしてならない。飛行機に乗る、というのが一大イベントのように感じている今日この頃、ようやく普通の人の感覚になってきたのかな、と思う。
だからと言って、ハワイ行きた~い、とかならないから、普通の人の感覚とは遠いのかも。必要がなければこのままじっと日本に根を張っていたい。
晴耕雨読のリタイアライフなのだけど、こう暑いと晴耕できないので、朝晩少しだけ庭に手を入れる。夏の畑のメインは万願寺とうがらしと甘とう美人、ミニトマトのアイコさま(赤と黄色)。青ジソとかニラとかあるけど、それらはけっこう雑草扱い。とはいえニラチヂミとかレバニラ、ニラ玉とかにして食べるけど、ニラは切っても切っても生えてくる。

万願寺と甘とう美人は、ししとうのようで全く辛くなく、小型ピーマンのようで全くにおいがないという、煮てよし、炒めてよし、焼いてよしの優等生ではあるんだけど今年は大豊作で、合わせて4株植えただけなのに3日に1回バケツ一杯ぐらい収穫できちゃうので、食べるのがまるで追いつかず、難儀している。茂っているのをかき分けて残さないように収穫するんだけど、どうしても見逃しがあって、放置するとどんどん大きくなってしまい、気が付けば写真のように巨大化している。巨大化しても食えるんだけど、ちょっと固い。甘とう美人はこの半分ぐらいで収穫するのがいい。

質問
ユキさんは日本のサーフィン業界がどうなればいいと思いますか?

続きを見る

コメントなし

返事を書く