WSL、NSA、JPSA

WSL、NSA、JPSA

0
シェア

タヒチ優勝ジェレミー・フローレス。
パイプマスターにして2015タヒチマスター。巨大なバレルという印象はジェレミーにはないけど、そこそこのバレルという感じはある。
ま、似たような印象が2位のガブリエル・メディーナ。
ここ数試合ようやくスイッチ入りかけた感じ。
あまりチョープーの危険な感じな波ではなかったので、ちょっと意外なメンバーが残ったと思う。
おかげさまで、スーザのゴールデンジャージーはそのまま。
2位はミック、3位にオウエン。ここまで500ポイントぐらいの間に固まったダンゴ。
第2グループはジュリアン、フィリッペときてケリー。じわじわ上がってきてるけど、だいぶ離れてるのでこの先優勝マストかね。ガブも10位まで上がってきた。

日本ではNSAの全日本選手権大会とJPSAのオールジャパンが、ラッキーさんのお散歩コース上で同時開催。
今のところ連日波も人もグチャグチャ。NSAのほうは太東寄りで、JPSAはロングが切れ目、ショートは志田正面でシケ状態の中やってる。

初戦バリのファイナル1本目で今年はこの人がグラチャン、と思った仲村拓久未は着々とグラチャン街道まっしぐら。
全8戦中の5戦目にあたるわけだけど、そろそろ確定しちゃうんじゃないのかな、と思う。
昨日気になってランキング表とにらめっこしたけど、最終戦が1.5倍のポイントなので、この試合では決まらない。
この試合を含めてまだ4試合、最大9000ポイントが動くので。
それでも私の計算が正しければ、すでにチャンスがあるのは加藤嵐だけ。このふたりはこの試合勝ち進めばセミで直接対決になる。加藤嵐としては、まずはこれに勝たないと、その先全勝しても拓久未がこの先5位以上ならアウトなんじゃないのかな。拓久未が勝てば、次の茨城で決まる可能性が出てくる。

ここまでのラウンドを見ていて、嵐に負けそうな感じはないけど、拓久未も負けそうな感じがしない。このふたりの集中力はすごいものがあると思う。
嵐のほうは意識的な集中で、よく言うゾーンに入ってる感じ。拓久未のほうは天然で、海に入るまでぽや~、みたいな感じだけど、終わってみればきっちりハイスコア2本。マインドコントロールか天然かみたいな、対照的な集中力だと思うけど、どっちにしても高い。
ま、そんなバチバチなふたりのわきをすり抜けて、関係ない人がパクッってのが試合なわけだけど→例)ジェレミー・フローレス(笑)

コメントなし

返事を書く