JPSA第3戦@白浜

JPSA第3戦@白浜

0
シェア

伊豆、白浜におります。
JPSA第3戦でしたかね。バリ、四国、ときての伊豆。
温泉のある調子のいい宿がある、ってのが伊豆にくる最大の理由だったりして(笑)。
しかし、波はなかなかシブくて、オンショアも吹きつつの天気は下り坂の雨という、なんだかどいつもこいつも、少しは試合に協力しろや、みたいな状況。
マー君も地元で本日イチコケしちゃったしね。
ま、しょうがないよね、あの波ではどうにもこうにも。レールのサーフィンしようとしてレール入れると、そのまま入りっぱなしになっちゃう波だから。器用にフラットなサーフィンする人はそれなりに板が動くので、比較すればどうしたってそっちに点を出すしかなくなっちゃう、という、典型的な日本の小波天才有利システム。
この後すぐにJベイなんですが、順番逆じゃなくてよかったね。逆だとぐったり来ちゃうから。

なんか、WSLシーズン序盤のブラジリアンストームでげんなりな感じで、仕事とはいえ、ちょっとツアーのことは忘れたい、ってわけじゃないけど、なんか追う気になれないというか、そんなことではいけないんだけど、ま、ちょっとバイオリズムが下がってる感あるかな。
ブラジリアン同士のタイトル争いの末に、タイトル決定、という流れが濃厚な前半戦なので、う~ん、それも困ったなぁ、という感じ。
オウエン・ライトには申し訳ないんだけど、あの一人で1試合2度のパーフェクトスコアという記録も、すごいんだけど、遠くの出来事的な(笑)。
オウエン・ライトって、なんか持ってる選手ではあると思う。
出てきたときからずっと思ってるし書いてるけど、オウエンってフローターだと思う。あのフローターの着地の安定感って、オウエン独特というか、すごいものがあるよね。コケない。今回はフィジーだからバレルがらみなんだけど、フローターも大きな武器になってたと思う。
年間通して1位と2位をケリーと分ける感じのハイレベルな成績の時も、計算間違いみたいな事件あったし、なんか、持ってるなぁ、オウエン。
長い歴史の中でもほんの数人しかメイクしていないパーフェクトスコアを一人で同じ試合で2度ってね、すごいよね。
ま、できればそういうラックは分散して、ここぞというときに来てほしいかな、って部分もあるけど。
伊豆、厳しい波ですけど、JPSA第3戦見届けます。

コメントなし

返事を書く