日本語ライブ放送チーム

日本語ライブ放送チーム

0
シェア

何をどう見ても7時半のモーニングショーまで引っ張る意味が分からないというか、もう昨日の時点で金曜、土曜で終了以外ないですよね?
って感じ。昨年までなら薄明るくなった朝6時半過ぎの時点でホットラインに情報が入ってたわけだけど、今日は8時になっても昨日の録音のままだったからね。情報コントロールしすぎ。現地のファン引っ張りまわしすぎ。

写真は日本語ライブ放送をやってくれている脇田貴之プロ(右)と辻裕次郎プロ(左)。ほかにもいるのかな、とは思うけど、この二人は毎日会います。
特に脇田プロは、毎朝のようにエフカイビーチパークで朝のご挨拶。ご苦労様です。昔、帰りに空港まで送ってもらったことがあって、あのときは本当に助かりました。いつかお返しをと、20年間ずっと思ってます(笑)。パイプを攻め続けて20年とかですかね……もっとかね。
継続は力なり。日本人で最もパイプを知る男、ということで、解説にはピッタリかと。
ま、ふたりともプロのアナウンサーではなく、プロサーファーなので、番組的にはガイド役的アナウンサーのいない、ゲスト解説だけのライブ放送みたいなことになってると思うので、いろいろ突っつきたくなる人もいるかもしれないけど、彼ら、本職はプロサーファーだから。
アナウンサーとしてのしゃべりは素人なので、その辺は見逃してやってください。毎日しゃべり続けてるだけでも、頑張ってる方ではないかと……。目の前にいない相手に向かってしゃべり続けるって、やってみるとわかるけどホント、大変なんです。”

コメントなし

返事を書く