早寝早起き

早寝早起き

0
シェア


この夏は5時に起きて10時に就寝という、まるでノースショアのシーズン真っただ中いるような生活をしている。
犬飼ってる人で、散歩に行く人はみんなそうなのかもしれない。早朝に散歩に行くとみんなに会ったから。
何しろ朝から暑い夏だった。7時過ぎに家を出ようものなら、帰るころにはラッキーもお母さんもヘロヘロ。出遅れ感満載だ。いや、6時半でもだいぶ出遅れた感があり、7時半すぎると完全アウト。
何しろラッキーさんは、長毛の上に色が黒という、暑さには最弱の取り合わせで、昼間は外には出しておけず、家でもノーエアコンだと部屋の中でずっとハッハッ言いながら、ベロ横から出てますけど~、な状態なのだ。
で、そういう生活をしていると、午前中がやたら長く、ホントにこりゃノースかな、って感じの夏だった。
でも体にはすこぶるいいようで、体調はかなりいい。
続く国内のWQSだの、F+011の制作だの、デーン来日だので、どうにもこうにも忙しい夏で、ようやくそれらが終わったら、今度はサイト内のカフェのトピック整理。
これが最近の盛り上がりぶりで整理するのも超大変。はじめちゃってから、やめときゃよかった、と思う毎日だ。しかし、昔のレール談義など、今読んでも、う~ん、なるほど、と思う次第。新入生でもつなげて読めるように、今、一所懸命やってますので、しばしお待ちを。
そんなこんなで犠牲になり続けている庭は、暑さと放置でけっこう壊滅状態だ。
お散歩コースの田んぼでは、こうべを垂れる稲穂かな、で、もうすぐ刈り入れ。この辺はお盆すぎると刈り入れ、月末には地元でとれた新米が出始める。楽しみだなぁ。”

コメントなし

返事を書く