明太子バンザイ

明太子バンザイ

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ

久しぶりに思い立っちゃったので、ブログ更新。
もうね、フェイスブックで精いっぱいだよ。毎朝どうせラッキーの散歩で海に行くので……えぇ、雪が降ろうが槍が降ろうが、行きますよ。ラッキーはそういうことには一切お構いなしなんで。で、ついでに海の写真でも毎日アップしようかな、と。
で、そうやって気にして海とか見てるといろんなことに気が付くね。結構楽しい。
福岡博多でトークショーをやった時にお世話になった、レイデックス福岡のKさん(ってほとんどこれ、名指しだな)が、明太子をどっさり送ってきてくれた。
実は角田家は代々明太子が大好きな一家で、亡くなった父は昭和40年代後半頃から毎年博多の明太子を樽でお取り寄せするぐらい、明太子好きだった。
その頃はまだ東京でも手に入りにくかったのよ。
私はコレステロールが高い人なので、本当は魚卵とか、卵とかいけないんだけど、もうね、これは止まらんよ。
大人になったら、ひと腹まるっとご飯に載せて食べてやる~、とか思って育った子なので、これはたまらんかったね。しかもこれを2箱も! こんなに大量の明太子って、福岡のホテルの朝のバイキング以外で見たことないぞ、って感じ。
明太子って冷凍保存ができるので、一緒に博多に行ったHUにもキープしておいてあげようかな、と思っている。
ここのところ毎朝、白いご飯が楽しみで、肉体が危険な加重傾向にある。
ラッキーの散歩ぐらいでは追いつかない。

コメントなし

返事を書く