太陽にほえろとピンク電話

太陽にほえろとピンク電話

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

お写真は今日のアイコさま収穫と、昨日収穫しようと思って、貧乏性が顔を出し、でかくなりすぎた今日のきゅうりさま収穫。もうすぐJベイだというのに、毎日収穫祭。不在の間は留守番部隊が収穫祭。ぬか床直行祭り。
きゅうりはねぇ、もうちょっと大きくしてから、って思うと、一晩ででかくなりすぎるのよね。毎年まったく同じことを繰り返してるな、私。毎年後悔の嵐。
あと1日置いておけばもう少し大きくなる、とか思ってしまう貧乏性ね。あれで食らい続け。
えっと、たぶん千葉以外の人には全く関係のない話題なんですけど、知ってます? 太陽にほえろ、やってるの。千葉テレビ、しかも堂々ゴールデンタイム、金曜日夜8時9時という、超ゴールデンなんですけどね。当時と同じ時間帯。
音楽、今聴いてもかっこいいよね、大野克夫、元スパイダース。
で、今まだ、ショーケン=マカロニだっけ? がちらほらまだ出てて、それに変わるべく沖雅也? いや、ジーパンだったでしょ、マカロニのあと。松田優作。でも、昨日沖雅也が出てて、最後のハナ肇の居酒屋でマカロニ出てたし。しかもピンク電話。知ってます? ピンク電話。赤でも黒でも、緑でもない、ピンク電話。「の」がはいるとまるで別の話ですけど。きやぁ~、昭和。
ゴリさん、殿下、チョーさん、もうたいへ~ん。
久しぶりに見ると、もう、時代ってすごいね。進んでる。
ケータイ電話、ネットのある今なら、ほぼ即座にすべての事件解決、みたいなことだから(笑)。みんな、そんなに走らなくてもだいじょぶよ~ん。
ところで、「オヤジ、涅槃で待つ」が沖雅也でしたっけ? 仲雅美がポーリュシカポーレ? このふたり、マジ、ごっちゃになりますよね。
これがごっちゃになる世代、私と同世代です。この話が宇宙語の人は、一緒にカラオケには行けないかな。

コメントなし

返事を書く