ベルズ波最高!

ベルズ波最高!

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

いやぁ、カリッサ、上手かったね。写真はジョーディだけど。カリッサその他の写真はF+サイト内のNEWSで。
メラニーのチューブもヤバかったな。
何でウインキーに移動したのか全く理解できないほど、女子のとき波良かったな。
朝ラインナップ撮ってたら、後ろで誰かが写真撮ってたから振り返ったら、パーコちゃんだったもん。え~、パーコちゃんもラインナップ撮るんだぁ、みたいな。
だっていい波じゃん、って笑ってたよ。
確かに移動したときは潮の変わり目で、妙だったけど、全然ベルズでオッケーだったし。もうね、ウインキーに移動は年取ると無理なのよね。体力的に。タダでさえ死んじゃうのに、ホント死んじゃう。坂と階段の上り下りね、しびれっちゃう。
でもウインキーに移動してラッキーだったのは、ジョーディ、オウエン……タジ、のはずだったんだけど、タジは2本まとめられなくてボビー・マルチネスにやられた。いい感じだったんだけどね、サーフィン的には。
オウエンのサーフィンはベルズよりウインキーにずっと合ってて、問題なくヒートアップ。ジョーディは、サーフィン的には全く問題なかったんだけど、ちょっと結果がなんとも……。沖ではアナウンスが聞こえないので、本人も負けたと思ってたね、完全に。上がってくるとき下向いて、怒りをあらわにファックって叫んでたもん。それ聞こえたし。
だって、最後に乗ったローカルのアダム・ロバートソンがトリプルチューブとかメイクして、ギャラリーはやんやの喝采だったから。応援団バンザイしてたし(笑)。
でもジャッジはその前のジョーディに9.5、アダムに8点台だった。
ファニングとか、その他一部の選手が、今まで見た中で最も大きなジャッジのミステイクだって言ってたらしいけど、ま、リップの完成度とか見ればジョーディだったね。家帰ってリプレイ見ないと、って感じの微妙さだった事は事実だけど。チューブだけじゃダメってことか。でもジョーディやっぱベルズ合わないんだな。ウインキーじゃ別人、水を得た魚のようだったもん。
今晩は過去の優勝者集めて関係者もろもろ、50周年リップカール大パーティがあるわけだけど、私はご招待いただけてないのでパス。なんかね、リップカール私に冷たい。来年は日本のリップカールのかたにガッチリお願いしてから来よう。よろしく~。
ま、ご招待いただけてても、そんなに起きてられないんだけど。だってこのスウェルでは明日が一番サイズ的にはアップする予報だから、とっとと寝ないと持たないし。
カフェ内の質問は、まだ答えてない人いるけど、必ず答えますから。今連日12時間以上労働で、オーバーワークなので、オフのときに。カフェもなんか急に盛り上がって2チャンネルっぽくなってきてるし。そうなのよ、皆さんで盛り上がって、時折私が入るというのが目標地点だからね、その辺よろしく。会員になってよかったノ書き込み続出。
TシャツおよびF+が毎号もれなくついてくる年間購読会員さん募集中で~す。

コメントなし

返事を書く