私も開票当日気分

私も開票当日気分

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

すごいでしょ、うちのクリスマスローズ。
うちの砂っぽい土壌、というより砂なわけなんだけど、それが合ってるのかなんなのか、クリスマスローズ、いいんだよな、世話なし。植えっぱなしで毎年咲いてる。
さて、明日はいよいよ最後のセット。F+会員募集のスタートだ。思い起こせば昨年10月ぐらいから、もうずっとバタバタいろんなことをやり続け、動き続け、走り続け……。
そろそろこの辺で一度止まらないと死んじゃう。
あぁ、このセットさえ抜ければ、みんなのいる沖に出れる~、な感じのセット。でもヘタこいたら、腕の筋肉がすでにプルプルなので、板沈められないかも。で、ドルフィン失敗したら、即座にビーチに戻される、って感じのヘロヘロな状態での最終セットだな。
私ヘロヘロだけど、78歳、石原再選。すごいな。78歳にしてあの明快さというか頑固さというか、けっこう正しいこと言ってるよね、あの人。極端だけど、私は好きです。震災直後の週刊文春の記事、最高だったな。
ま、こういうときにはあの極端さというか、頑固さというか、斧でバンバン切ってく感じの強さって必要だよね。ワタミじゃないし、東じゃない。発明でもスマイルでもないよ。
私は東京生まれだけど、現在は東京都民ではないので、今回の選挙は参加できなかったけど、都民だったら石原だったね。
つらいだろうけどあと一期やっていただいて、東あたりにバトンタッチでいいんじゃないのかな。
ま、ちょいと自民党にお灸をすえるつもりで国民が選んだ民主党政権。私は選びませんでしたけど、周囲にはけっこう自民にお灸システムで民主党に入れた人いたよね。
短期政権なはずで、きっと短期なんだけど、その短期の間にこんな大変な、ミゾウユウ(なつかし~)なことが起こってしまい、お灸なんて余裕こいてちゃイカンのだな、と思った都知事選かな。すごく現実的な結果だと思う
さて、震災から1ヶ月、ケリーとジョーディの誕生日から2ヶ月。私もある意味開票当日の心境かな。
あすは10時からパソコンの前にいなくちゃいけないのかな。なんか、面倒だなぁ……。

コメントなし

返事を書く