ミック・ファニング

ミック・ファニング

0
シェア

休暇はいかがお過ごしですかー 休暇でいいんですよねー それとも バケーションー

どっちでもいいよ。とにかくありがたい。Reefのトリップでメキシコに行き、そのあとフィジーへ、リップカールのニューキャンペーンのために行った。けっこう色んなとこ行ったり来たりしてたよ。テイラー・ノックスの結婚式に出席するためにメキシコにも行ったな。カボのビーチサイドでだよ。

どうでした?

最高のウェディングだった! テイラーはカッコよかったし、すごい数の人で、そのときばかりはカボって静かな町、というわけにはいかなかったけど。

メキシコでの任務はしっかりこなしてきたということですかー

あのトリップはチョーお笑いモードで、愉快だったよ。はじめはフィッシュ(ポール・フィッシャー)と行くつもりで、それにコナー・コフィンも連れてこうとおもったんだけど、彼ったら、ISAゲームズに出なきゃいけないことになってしまってダメになった。そしたら、ナティー(リーフのチームマネージャーであるヒース・ウォーカー)が、みんなを誘いはじめたんだ。ベン・ブルジョワが真っ先にノってきて、そんで、ボトル(ジェイ・トンプソン)でしょ、シェーン・ドリアンでしょって、みんな連れてけー! ってなわけよ。そんで、しまいにはデーン・レイノルズまで来ると言い出した。

そりゃ驚くべき豪華キャストですね。あなたを筆頭に、デーンにドリアン…それにフィッシャーもー

そうなんだよ! フィッシュはフィッシュらしくご機嫌だったし、ああいうトリップには最高のキャラよ。みんなで仲良く騒いで、一日中サーフィンして過ごした。

デーンはどんな感じでした?

ここで引退するとか、そんなような気配はまったく見せなかったな。調子よさそうだったぜ。Jベイでもいいとこまで行くでしょ。いいなんてものじゃなかったよ。

もうすぐJベイですね。

そうだよ。待ち遠しいよ。コンペモードに戻るとまた楽しくなるね。休みも必要だけど、まだ今期スタートしてたいして働いてないじゃん。個人的には、ぼくは休暇取らずに続行したかったほうだから。

2位と、13位が2度。ここまでの結果に満足してますか?

まったくしてない。でも、正直言って、波がアベレージで結果がついてこなかったヒートが2つあったんだ。そういうヒートってけっこうあるものだし、それってヒートアップするときもあれば、できないときもあるわけだ。まだはじまったばかりだよ。もし、今の時点でいい結果が3つ揃ってれば気持ち的に楽なんだろうけど、自分の場合はもうミスを犯してる余裕はないってことだね。もう捨て駒は使い果たしちゃったから、ぜったいヒートアップしていかなきゃ。自分のいま集中しようとしているのは、しっかりサーフィンすること。それができたら、結果がどうであろうとも、シーズン最後に自分に満足できるとおもう。

フィル(ミックのコーチであるフィル・マクナマラ)とは、どんなことしてるんですか?

それは、行き先とその時点でのジャッジの好みによるな。べつに僕のアプローチの仕方に大きな変更があるわけじゃないし、他の選手を観察し、そこからなにか取り入れるものがないかをふたりで判断する。あれば、それを自分のすでにやっていることに加えていくようにしている。このところ、どこに行っても波に当たってるし、コンペティション抜きのサーフィンをずっとしてたから、ここにきて時間を決めコンペモードに切りかえてトレーニングしてる。

他には、なにしてたんですかー ラグビーとかー

そう。ステートオブオリジンのゲームを観戦しにシドニーに行った。ブルーズのファンだからたまらなかったぁ。そんで、ゴールドコーストサンズのゲームにメトリコンにも行った。あのスタジアムは気に入ったね。すんごいよ。数年後には旗でいっぱいになるさ。

ミックってサンズのチケット保有者のナンバーワンなのー

まさか。あの記事を読んだときは笑ったよ。家に戻ってきてるときは、普段できないことをやるだけなんだけど、非常に楽しいね。ラグビーはその一つさ。

メルボルンにもいたんじゃなかったっけー

そうだね。今年はじめにフォードと契約したから、メルボルン・オートショーに行って新型のフォードレンジャーのお披露目を手伝いに行ってきた。

ステフもフォードだよねー

そう。彼女はフィエスタに乗ってるよ。

うれしいでしょ?

もちろんさ!

最後に、南アフリカのファイナルでは、誰が相手になるのでしょうね?

僕が勝つんであれば、誰でもかまわないさ。

ジョエル・パーキンソンに当たって、ベルズの仕返しを果たしたいとこですねー

今から心配しててもしょうがないよ。まず自分がファイナルに進出しなきゃ。でも、やる気満々だよ。

幸運を祈ってます。

ありがとう。チアーズ、マイト!

ASLインタビュー micks-bag-of-results(英語)

コメントなし

返事を書く