etnies ? “Buy a Shoe, Plant a Tree”

etnies ? “Buy a Shoe, Plant a Tree”

0
シェア

[etnies]
etnies “Buy a Shoe, Plant a Tree”
etniesのシューズを買って植林しよう

etniesは地球の将来について考えます。我々はたったひとつの地球上でスケートボード、スノーボードやBMXをしています。それらをこの先も続けていくためにも、地球を大切にしなければなりません。 etniesは 新プロジェクト、“Buy a Shoe, Plant a Tree(1足のシューズを買い、1本の木を植える)”を通して、35,000本を有する新しい熱帯雨林を作るというエコ・プロジェクトを進めています。これはJameson 2 Ecoモデルが1足売れるたびに、コスタリカに1本の木を植えるというもの。それがやがて“etnies熱帯雨林”となるのです。etniesが熱帯雨林を持つことになるなんて思いもしませんでしたが、あなたの協力でエコ・プロジェクトという目標が実現するのです。“etnies熱帯雨林”はおよそ6,930トンのCO2を吸収します。これはシューズボックス465,051,360個分(地球を3周半以上)のCO2に相当します。 この植林活動はetniesだけのものではありません。我々はコスタリカの原住民であるマレク族とコスタリカの森林再生機構とともに活動を進めています。すべては2007年にetniesのCEO、ピエール・アンドレとetniesエコ部門担当者がコスタリカの政府首脳と会見し、同国がカーボン・ニュートラル化(排出したCO2を相殺すること)を2021年までに実現するという計画を知ったことで始まりました。これは発展途上国ではほぼ初の公約です。etniesもまた、2020年までにカーボン・ニュートラル化を実現すると宣言したアクションスポーツ業界初のカンパニーであったため、ピエールは即座に共感を覚えました。そうして計画は実行に移され、etnies、マレク族、森林再生機構が手を組んだのです。 コスタリカの森林再生機構とともにetniesの“Buy a Shoe, Plant a Tree”プロジェクトは、農地開発による森林破壊やゴムの木の過剰な伐採により枯渇した、マレク族(“森林の守護者”として知られる)が住む熱帯雨林の再生、そしてコスタリカのカーボン・ニュートラル化に貢献します。2011年3月から、ピエールをはじめとするetniesチームは、コスタリカを訪れてマレク族と森林再生機構とともに1本ずつ木を植え始めます。ひとつのカンパニー、1足のシューズ、ひとつの部族、ひとつの機構、たったひとつの地球…。まずは1歩ずつ。協力し合えばスケートボードをこの先も楽しめる地球を守る大きな第一歩となるはずです。

モデル名:JAMESON 2 ECO
価格:¥8,925- 税込み

問い合わせ先:P.I.C 03-5728-7127
http://etnies.com

コメントなし

返事を書く