新人不作

新人不作

0
シェア

始まりました、トラッスルズ。
本日のベストサーファーは、ジュリアン・ウイルソン、ってことになってます。ポイントでは。ホントーー
え~、今日は一応後半メンバーの初戦ということで、新人メインに観戦してました。
そうねぇ、毒吐け、というなら、ねぇ、なんでこんな人たちがクオリファイしてきちゃったのー って感じ。超おどろいた。
ジョンジョン(ジョン・フローレンス)、ガブちゃん(ガブリエル・メディナ)、ミギュ(ミギュエル・プポ)のなかで、まだレールが使えるのはジョンジョン。
基本的に私はサーフィンはレールだと思っているので、レールが使えない、ピボットターンやテールサーフィンは直さなければいけない、と思うほうだ。もちろん自分はできないけど、評価するのは誰でも出来るわけで、私の評価のラインの基本はレールターンが出来るかどうか、という、サーフィンの最も基本中の基本。ターンで加速できるかどうかだ。そこが資質の見所だと信じている。
そういう観点で見ると、この新人3人は、今日のところはビックリするほどなってなかった。みんなタイプ同じ。芸は飛んで回れるだけ。
飛び回り以外のターンはもう、WQSの下というか、日本人っぽ~い、みたいな。
トップで振るのが早いだけ。テールで回してるだけ。
あのね、たぶんああいうサーフィンにWQSでエクセレントレンジ(8点以上)を出しちゃってるんだな、きっと。だから、彼らが上がってくる。
飛んで、回って、きれいに着地すれば、他に何もしなくても8点以上、みたいなジャッジなんだろうな。
よって、彼らはレールのサーフィンは覚えなくていいって話になっちゃうわけよ、きっと。ま、3人の中で、まだレールワーク的にましなのはジョンジョンだけど、それでもね、う~ん、この波(腰胸)になるとあなたはそれしかないんですね、って感じ。
ジョンジョンはこのサイズだとターンに伸びがない。ワンターンで前に走らない。伸びない。よって細かく刻むサーフィン。でも、パイプがあることを考慮すると、3人の中ではまだマシかな。
なんかね、今回の新人はダメだったな。不作。
あれだったら、朝やってたコロヘ・アンディーノのほうがまだサーフィン走ってたと思うよ。
ま、新人たちのこの先の精進と上達を望むよ、オバサンは。
まだね、腰胸のトラッスルズだったから良かったけど、あの中で、誰が6-8フィートのベルズでまともなサーフィンできるのー って考えちゃったよ。世界のヘッド、リッチー・ポーター、頼むよ。
オバサンは、あれが上がってくるのは違うと思う。あれで上がってきてもさ、苦しんで消えてくだけじゃん。今までのクオリファイヤーと較べたら、エアー以外は格段に低レベルだもん。
ケリーのスプレーの厚さを見て下さい。このサイズなのにこれがこの後どれだけ開くか。
これと較べるとね、もう3人ともサーフィン軽くて軽くて、ふぅ~~~、って感じ。
頑張ってね~、みたいな。
ロブ。相変わらずロブ。何も変わらず。いい味出してます。

写真
ジュリアン・ウイルソン
ジョン・フローレンス
ガブリエル・メディナ
ミギュエル・プポ
ケリー・スレーター
ロブ・マチャド

コメントなし

返事を書く