チョープーの新ジャッジタワー問題再燃

チョープーの新ジャッジタワー問題再燃

0
シェア

2024年カレンダーは絶賛発売中なわけですが、前にも言ったように2023年のカレンダーをお持ちの方は比較研究してみてください。写真を見たときの第一印象における、キレ感とか躍動感とかスピード感のようなものは明確に違うんだけど、そう感じさせる大きな要因は、波のどの部分で技をかけてるかにあるのかな、と思う。
もうリップラインがピラッピラになってて、次の瞬間ダンパーとしてブレイクするような掘れた波のその場所でえぐってるのがわかると思う。
昨年ならあと50センチショルダー側に当ててたんじゃないだろうかと思う。このヒットポイントを50センチピーク側に持っていくことに1年がかかっているということだ。前からきているところに乗っけるロールインではなく、リップの話。
そして50センチ手前に当てることで、急なフェイスを駆け降りることになるのでスピードも増すし、下りる場所も変わり、それによって全体のライン取りも変わってくる。それらのすべてに動きを対応させるって、そりゃ1年かかるな。そんな高いレベルでも、世界のトップは進化を止めない。

カレンダーは今まで使っていたクロネコDM便の廃止に伴い、今年からクリックポストという日本郵便のシステムでお届けするわけだけど、またこのクリックポストってやつがおっそろしく使い勝手が悪くて、お支払いはyahooかアマゾンペイなわけだけど、1件1件個別にペイしていくシステムなので、その作業も時間がかかるし、ペイしましたよ、というメールが鬼のようにズラズラやってくる。民営化はしたものの、しょせんおかみのシステムというか、ほんと、マイナンバーもそうなんだろうけど、イータックスにしろクリックポストにしろ、国のやるこれらのオンラインがらみはすべて、なんでこんなにめんどくさく作れるかな、というぐらい面倒だ。どうにかならないもんだろうか。逆にyahooとかアマゾンとかで、クリックポスト100件分とかのバウチャー売るとかのほうがずっと簡単になりそうだ。そして挙句に集荷はしません、土日はポスト投函で、みたいな、なんか親切なようで不親切。カレンダーたくさんポストには入らないし。
よって、週末をはさんでのオーダーはちょっと到着までお間がかかります。例えば金曜日にいただいたオーダーは月曜出荷になるので、ご了承ください。

Photo by Matt Dunbar/WSL

さて、ISAからのメールで、オリンピックに向けてチョープーに建設予定だった新ジャッジタワーの建設がストップしているとの報告。

続きを見る

コメントなし

返事を書く