グリフィン・コラピントのタイトル獲得への期待が膨らむ

グリフィン・コラピントのタイトル獲得への期待が膨らむ

0
シェア
LEMOORE, CALIFORNIA – MAY 28: Griffin Colapinto of the United States after winning the Final at the Surf Ranch Pro on May 28, 2023 at Lemoore, California. (Photo by Pat Nolan/World Surf League)

グリフィン・コラピント。
昨シーズン、たった1本の波のたったコンマ数ポイントでファイナルファイブを逃した。
そんなぁ、という感じではあるけど、採点競技というのはいつだってコンマ1ポイントに泣き笑いだ。小数点以下はジャッジの好き嫌いというか、気分というか、いかようにも変わる範囲ともいえる。6.50なのか、6.60なのかは7点に近い、遠いというスケールで明確でも、6.20と6.30となると、どっちでもいい感じのように思う。しかし、その0.1が結果を大きく左右するのだ。
年間2試合優勝して、5位に残れないって、そんなにないかな、と思う。2度の優勝をかき消す4回の17位、昨シーズンは本当に出入りの激しい結果に翻弄された。
そのたった1本の波の悔しさをバネに、って、簡単にいうけど、今シーズンのグリフィンのように悔しい思いの翌年、しっかりメンタルを立て直して上手くやるのはそう簡単なことではない。
初戦のパイプこそ17位といやな感じのスタートだったが、それを引きずることもなく、そのあとは2位、5位、5位、2位、そしてついに優勝でイエロージャージーと、集中力をあげてきている。
サンクレメンテの期待の星、ファイナル5に残れればファイナルズの会場、トラッスルズはホームスポットだけに、タイトルへの期待も大きく膨らむ。

続きを見る


さて、サーフフードの新作、サーフドロップスVol.6が発売された。コロナの間も精力的に世界を転々としていた旅仲間の江川君のフッテージは、今の世界最新のサーフィンを見せてくれる。
今回はカノア推しになっていて、カノアのサーフィンたっぷりとのこと。
他にもジャック・ロビンソン、イーサン・ユーイング、グリフィン・コラピント、コナー・オレアリー、ジョアオ・チアンカ等、今旬なサーファーの最新映像、もちろん王道のケリーやジョンジョンも忘れてはいない。日本のプロ達のシーンも盛りだくさんだ。シリーズでおなじみの丸出だめ夫の芝居シーンは、ダブルカナに挟まれて面白い展開に!
総勢112人のサーファーが競演する豪華版で、173分と内容量たっぷりなのに税込5,280円はお買い得。まずはトレーラーでチェック!

サーフフード江川君からプレゼントいただきました
カノアファンなら手に入れたい、サーフドロップスvol.6を4名様にプレゼント
応募フォームから応募してください。当選はプレゼントの発送をもって発表に代えさせていただきます。

コメントなし

返事を書く