2015タイトル争い、最新というか最後のおさらい

2015タイトル争い、最新というか最後のおさらい

0
シェア

次に試合がスタートしてラウンド3が終われば、タイトル争いもかなり終盤に向かう、あるいはもう決まっちゃう可能性が高い。
明日、あるいはあさって。
ガブは優勝オンリーだし、ジュリアンはそれに加えてミックかフィリッペ、あるいはスーザがラウンド3を抜ければ消えるので、実質ミック、フィリッペ、スーザの3人。
で、すでに3人とも13位確定なので、現時点ではフィリッペがタイトルレースのトップに立っていることになるはずだ。ミックとの差は1000ポイントぐらいなので、ミックはフィリッペより一つ上に行かなくてはならない。
ミックが負けて、フィリッペ、スーザの争いになれば、その差が1500なので、ラウンド3でフィリッペが敗れ、スーザが勝てばフィリッペのタイトルが消える。しかし両方勝ち上がれば、そのあとスーザはフィリッペの二つ上に行くしかないんだと思う。ラウンドによるポイントギャップのマジック。
3人とも負ければ、ガブが3位で連覇。
ラウンド3の第1ヒート、ガブ対ジョーディには、ジョーディのリクオリファイもかかっているのでけっこう熱い。現状13位の時点でジョーディは24位なので、もう一つ勝てばリクオリファイが確定するし、勝たなければインジュアワイルドカード頼みになる。ジョーディが自力でクオリファイすれば、インジュアワイルドカードはマット・バンティングってことになるだろうから、マットにとってもこのヒートの行方は気になるところ。
上位3人は先に負けたもん負けで、こういう時のガブタナボタ、漁夫の利、的なことは起こりうる。
ラウンド3は誰にとっても実に大事なラウンドということになる。
写真はビーチで見つけた傑作シリーズ。
PUMAならぬKUMA。ちょっと欲しいな、このTシャツ。
くーま、走るの遅そう(笑)。

コメントなし

返事を書く