ビラボンプロJベイ day 1

ビラボンプロJベイ day 1

0
シェア

Jベイ初日。波のサイズは2-4フィート、ラウンドワンの12ヒートが消化。
ケリーはフィジーからシドニー周りで南アフリカに向かう予定だったが、シドニー便に乗り遅れ、間に合わず。でた、ケリーの飛行乗り遅れ。良くやるよね、この人。

もうひとりラウンドワンに顔を見せなかったのは、ボビー・マルチネス。
ふたりともラウンド2には間に合うんじゃないかな。何しろこの先しばらく波がなさそうだから。

潮周りがいいときのチューブを本日最初に見つけたのはショーン・ホームズ。
しっかしこの人はすごいね。恐ろしいぐらい完璧に波が見えてる。いくら経験豊富とはいえ、もうね、あそこであれじゃなきゃ無いってタイミングで、すべてのアクションしてるもんな。
でも、今日はジョーディのエアー主体の組み立てにやられた。

今日のジョーディはファーストマニューバーにハイエアー、そこからリップとか、早めにエアー決めてそのあとリップという組み立てを基本にしていた。
ふっつ~にエアー決めてたな。何の問題もなくさら~っと着地。ホントにふっつ~にやってた感じ。エアー以外のリップに迫力というかパワーを欠く感じがあったけど、エアーの安定感と高さはピカイチだった。

で、本日のハイエスト9.0と7.87でぶっちぎり。そこからどうも本日はエアーにハイポイントという傾向のジャッジになった。とにかく、飛べ、って感じのジャッジ。いいのかー それでー って感じではあったけど。

ヒートスタート直後にいい波をつかみきっちり決めていたファニング。
ホント、この人のこういうペースセッティングってすごいなぁと思う。調子もよさそう。本人も満足。
タジはよさそうに見えてたんだけど、ジャドソンが上手くまとめてラウンド3への切符をさらった。
最終ヒートのパーコちゃん。波が波なだけにポイントはイマイチだったけど、ものすごいスピードだったな。ビックリ。

写真
ジョーディ・スミス
朝のラインナップ
タジ・バロウ
ダスティ・ペイン
ミック・ファニング
ジョエル・パーキンソン”

コメントなし

返事を書く