千葉オープンはハイシード選手登場

千葉オープンはハイシード選手登場

0
シェア

志田の一宮千葉オープンは、本日いよいよラウンドオブ96。このあたりからハイシードの選手が登場してくるので、レベルも上がってくる。早朝霧でスタートがだいぶ遅れたが、ま、今回のショッボイ波のコンディションの中ではまぁまぁ、いい感じ?
ただ、潮の満ち引きでパタッとなくなるヒートとボコボコ入ってくるヒートがあったのは昨日、一昨日同様。

大原洋人

いや~、今日イチびっくりしちゃったのは大原洋人の8.89。ビーチチェアごとひっくり返るかと思ったよ。いくらローカルサービスポイントでも高すぎ? 確かにスピードはあったけど、9点に近いって、ホント? ま、洋人のせいじゃないけど(笑)。

カノアイガラシ

で、そのあとのカノア・イガラシの1本目はターンのクオリティも、バラエティもあったし、さすがな感じ。大原のあれが8.89なら、12点ぐらいじゃん、と思ったけど、9.50。その差0.61。それ、絶対ウソ(笑)。カノア、かわいそう。今回10点満点には50万円の賞金がついてるわけだけど、0.5刻まれちゃったね。

村上舜

ま、村上舜もそうだったけど、スピードだけが採点されてる感じではあったかな。
舜のべたっとボトムで回ってるようなリップにも6点近く出てたもんな。それもビックリしたけどね。村上舜はもともといいほうのリップとダメなほうのリップと混ざるタイプなんだけど、今回はダメなほうばっかりな感じがする。でもスピードはあるから点が高めに転ぶ感じ? 早くいいほうのリップに直してね。
で、その辺見てやる気だしちゃった新井洋人。頑張ってたね。

コメントなし

返事を書く