11回のワールドタイトルを獲得しているケリー・スレーター。彼が立ち上げたブランド「KOMUNITY PROJECT(コミュニティ・プロジェクト)」。
サーフボードオタク、フィンセッティングオタクでもあるケリー、さすがイクイップメントにはとことんこだわる性質で、え~いそれなら自分でブランド立ち上げちゃえー!とスタートしたアクセサリーブランド。
現在、コミュニティ・プロジェクトのアンバサダーには、クレイ・マーゾ、ニッキ・ヴァン・ダイク、そしてF+誌面でもおなじみのフォトグラファー、スティーブ・シャーマンなどが名を連ねている。
そして今回、オッキーことマーク・オクルーポが、新たなアンバサダーとしてプロジェクトに加わる事になった。
以下、オッキーからのコメント。
———-
ほかのライダーたちに並んで、コミュニティープロジェクトのアンバサダーになれたことはとてもうれしいよ。
ずっとコミュニティの商品のファンだったし、それにかかわれることになってエキサイティングな気分だ。
名前からわかるように、コミュニティは同じ意思を持つ人々の共同体的企業で、サーファーズアゲインストスーサイドという、自殺に反対する運動の顔にもなっている。
それは僕自身も情熱を注いでいることなんだ。
———-
コンペシーンから離れて久しいオッキーだが、ワールドツアーのメディアチームとして参加をしていたり、息子のジェイ・オクルーポのメディアフィーチャーなどで登場したりと、何かと忙しそう。
あたたかい人柄で絶大な人気を誇るベストサーファー。
そんなオッキーの、KOMUNITY PROJECTでの活躍に期待だね。