ケリー、11Xのおたけび~

ケリー、11Xのおたけび~

0
シェア
F+編集長つのだゆきのブログ

一夜あけて、昨日のファイナルは現実のポイントの流れはけっこう逆転、逆転だったんですね。
今ジャッジはリプレイを見て確認しながらポイントを出すので、けっこう遅れるんですね、ポイントコールが。
でもまぁ、あのファイナルは普通にケリーだったし、例えあのオウエンのラストの波でひっくり返ったところで(その前にひっくり返るとは思わなかったけど)、その後のケリーの方が良かったと思ったので、自分の目に前に上がってくるオウエンには目もくれず、場所取りが壮絶なので表彰式に向かって大急ぎでステージへ行き、すべてのアナウンスは聞き逃し、そのままケリー優勝の表彰式だったんだけど、あれでオウエンってコールでオウエンが優勝だったら、表彰台の前でひっくり返っちゃっただろうな。
基本的にそういうことは選手が一番良くわかっているものなので、上がってくるときの表情でわかる。オウエンは上がってきたときに普通だった。嬉しそうに万歳ではなく、淡々と上がり、その後サインなど波打ち際でしていたらしい(友人談)。
ケリーは海から上がるやいなや、コンペティターエリアの中にあるジャッジスクリーン前に走りこんだらしい。で、しばらくするとそのあたりから大歓声が聞こえたので、ケリーだったんだな、とわかったという(同、友人談)。
オウエンはケリーのラストライドでやられたことを確信していたと思う。
ケリーは、手ごたえを感じながらも、採点はジャッジのすること。なにが起きるかわからないので、結果を早く知りたかったんだと思う。
この写真がその瞬間。大口の雄たけび、11Xの雄たけびですわ。
そういうシチュエーションは本人が最も良く知っているし、これでほぼほぼ間違いないのは本人が確信しているはずだ。
表立っては、まだツアーは先が長いから、とか言うはずだけど、いやいや、本人はすでに絶対取ったと思ってるよ。後は最後の詰めだけだもん。
このほかのハーレープロの写真もF+ギャラリーでお楽しみください。

コメントなし

返事を書く