サリー・フィッツギボンス優勝

サリー・フィッツギボンス優勝

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

女子は本日がファイナルデー。ま、波は昨日と同じような感じ。後半少しサイズダウンだったけど。話では今日が一番いいんじゃないかってことだったけど、なんか、サイズが上がらなかったな。ただ、風はずっとオフショアでよかったんじゃない。
女子優勝サリー・フィッツギボンス。2位カリッサ・ムーア、3位シルヴァナ・リマ、ステファニー・ギルモア。
う~ん、サリーに点高くね? 特にクオーターとセミファイナル。ビックリしちゃったよ。まぁね、上手くインサイドまでまとめてた事は確かだけど、それにしてもさ、なんかね、オーバースコアな感じがするよね。基本的にあのでっちりのサーフィンスタイルが私の好みではなく、私はスタイルを重視するほうなので、私の中で始めから1点減点だから、スタイルを気にしないならスケールは合ってるのかもしれないけど、スタイルって大事でしょ。ま、性格が良くて顔が可愛いから許されちゃうのかな、あのでっちりスタイルも。ジャッジが遠いからケツまで見えないのか?
まぁ、でもファイナルはサリーのゲームだったね。っていうか、今日一日、朝からしっかりペースセットが出来てたのがサリーだった。どのヒートでも確実にハイポイントを揃えてたからね。
今年もタイトルを取るなら、ここは是非勝っておきたかったステファニーだけど、なんかねぇ、サーフィン弱い感じしない? やせすぎたのかな、って感じ。体重の問題というより、なんかね、全体的に押し出てくるものが弱い感じがする。オーラ激減。ゴールドコーストよりはいい感じだったけど、以前のステファニーを考えたら、まだまだ6割ぐらいな感じ。
男子はクオーター前の3人ヒート、負けのないラウンドで、1位がクオーターへジャンプ。パーコ、ケリー、ジョーディ、ファニング、普通にトップがクオーターに出揃った。番狂わせナシ。ケリーはかなり危うかったね。なんか危ういよ、今回のケリーは。ターンひとつはいいんだけど、ライディング全体にいつもの圧倒的な強さがないね。様子見てるわけじゃなくて、ホントになんか攻めあぐねてる感じ。ただ、試合全体で見るならこの先は爆発しかないペース配分。
ファニングすごかったな。リップだけで10点出したジャッジいたもん。ヤバかったよ、あのリップ2発は。
明日は一応もう残り11ヒートなので、男子ファイナルデーともいえるんだけど、来週後半、コンテストピリオド終了間際に8-10フィートレンジが来る予想。それをセミから先だけでも待ったりするかも。でもね、どの道きっとなんかやるよ、7時半から。

シェア
前の記事ベルズday5
次の記事写真アップ完了

コメントなし

返事を書く