アンディギャラリー連日アップ

アンディギャラリー連日アップ

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

今日もオフ。
今日はドリアン一家とおうちでスシナイトの予定。
アンディ2007年もアップしました。連日更新。頑張ってるな、ワタシ。
でも今回のハワイはけっこうボケボケしてて、忘れ物の嵐なのよね。
何が一番すごかったかって、レンタカー借りるの忘れてましたから。
なんか、前回のおフランスのときに、成田においておく車の駐車場(クラウンパーキングをご愛用)も段取りしたし、チケットも一緒に手配しちゃったので、なんか、すべて終わってるような気になってたわけよ。
で、夜の飛行機だし、余裕で当日に支度すればいいじゃん、なんて思ってて、とにかくF+関連で、オバサンはハゲが出来るほど追い込まれてるので、旅の準備はすべて当日だったのね。
出発の朝、布団の中でシュミレーション。う~ん、これから支度して成田いくじゃ~ん、車クラウンのオネェサンにあずけるじゃ~ん、飛行機のるじゃ~ん、あぁ、そうだ、空港であれ買って、これ買って……ホノルル着くじゃ~ん、イミグレ通って……あ、レンタカー借りて無いじゃん。みたいな。
もうね、ハワイは高いんですよ、レンタカー。普通の弾丸ツアーみたいに1週間とかならいいけど、3週間近くになると、けっこうな金額になるわけで、一瞬パニック。御用達のトラベルエージェント、アイランズブルーが開くのを待って、即電話。正子ちゃんに泣きつき。
正子ちゃんはワタシが湘南ガールだった頃からのお付き合いです。
しかしな、いまやインターネット時代ですごいな。メールでPDFバウチャーゲット、プリントアウトして、当日で間に合っちゃったもん。なんとかオッケーでした。アイランズブルーのレンタカー(アラモ保険つき)、安いですよ、マジで。特に長期はオススメ。ただ、現地で頼みもしないのに勝手にロードサービスとか、ガソリン空返却オッケーとか、つけられちゃうことが多いので、そこはきっちり契約書と払う金額(バウチャーは日本払いなので、現地ではタックス等のみ支払い)を確認しないとだまされるけど。
今回も何もオプショナル契約はしないって言ったのに、ちゃっかりロードサービスが1日4ドルぐらいで付いてたし。1週間なら30ドルぐらいだけど、3週間になればタックス込みで100ドル近いからね。で、いらないってのに、断るとなるとつべこべ言うやつがいるのよ、ホノルルのアラモ。すごい感じ悪い人いるよ、女で。
でね、到着して発覚した忘れ物は、flow036を持ってくるの忘れました。それから、薬とかツメきりとか鏡とか、はさみとか、何でも出てくる旅の魔法の小袋、袋ごとすっかり忘れました。
なんかね、慣れるって、ヤバいな。
でも最低パスポートと免許証、クレジットカードがあれば、海外旅行は何とかなるわけだけど。

コメントなし

返事を書く