フィジーのパーコ直撃インタビュー

フィジーのパーコ直撃インタビュー

0
シェア

ラウンド1では良い波をつかめたみたいだね。
そうだね。いくつかいいのに乗れた。楽しかったよ。クローズしちゃう波が多い中で、7いのを見つけるのは結構難しいんだ。意識して、中くらいのを選ぶようにしてた。いい波が来て、ヒート後半を上手くまとめられたのは、ラッキーだったね。イセイ(トコヴ、ローカルワイルドカード)は1本しか乗れなかったし。

君は何年かイセイのサーフィンを見る機会があったわけだけど、彼は上手くなってきてるー
うん、見てて楽しいよ。積極的にチャージしてた。彼は、あそこでどうチャージしたらいいか、正しいポジションがどこなのかを知ってる。良くなってきてると思うよ。僕は彼とケリーのヒートを見てなかったんだけど、ケリーはイセイがデカい波にテイクオフした時、10点になると思ったんだって。ちょっと早くチューブから出過ぎたみたいだけど。

スウェルが来てること、聞いてるー
来てるみたいだね。地元では凄いことになってるみたいだけど。どれだけデカくなるかは知らないけど、気になるのは風だね。僕らがここに着いてから、トレードが吹いてない。ラインナップの右へ向けて吹く変わりやすい風だから、オンショアになっちゃう可能性もある。パーフェクトな波に右へのオンショアって、最悪だよ。

12フィートのクラウドブレイクと6フィートのレストランツだったらどっちが良いー
うーん、それは迷うね。両方とも完璧な波だから。6フィートのレストランツはそりゃ素晴らしいし、でも12フィートのクラウドブレイクもまた違った魅力がある。挑戦のしがいがあるよね。多分、クラウドブレイクに行くね。パーフェクトな12フィートだったら、クラウドブレイク。

もしコンテストが12フィートのクラウドブレイクだったら、準備は万端ー
ああ。喜んでやるよ。

クラウドブレイクで乗った一番でかい波はー
2008年かな。スニップや、みんなと来た時にトウインしたよ。15フィートくらいだったかな。まあでも、ヒートになったら、どんな波が来ようともボードで向かってサーフィンするだけだからね。基本的に変わんないよ。

ミッチ・コルボーンと当たるね。
ミッチはかなり調子いいみたいだから、面白くなるよ。ウェス(パーコのトレーナー)は彼のトレーニングも見てるから、ちょっと変な感じでもあるんだけど。

ここクラウドブレイクで4年間ツアーが開催されなかったわけだけど、改めてここでみんなのサーフィンを見ると、過去とレベルの違いを感じるー
この4年間で相当変わったよね。特にチューブが変わった。コブとかで足下をすくわれない限り、みんな大抵チューブを抜けてくるからね。ジャッジも厳しく、どれだけディープに入ってるかを見てる。昔だったら、セットを取って、チューブに入って出てくるだけでハイスコアだったから。今じゃ、チューブに入っても深くなきゃダメなんだ。

フィジーに戻ってこれてうれしい?
島での生活よりいいものはないね。本当に、すごく楽しいよ。
釣りのしすぎで、手にたこが出来てるよ。

こっちに来て最初の2日間、ひたすら釣りばっかりだったからね。でも大丈夫。治ってきてるから、午後も釣りに行くつもり。

ナモツ島には、何人かの新顔がいるね。
そうだね。何人かの楽しい古株が去って、元気のいい新顔が入ってきた。ここにディンゴ(ディーン・モリソン) がいないのが寂しいよ。でも、彼の親友である、チャーリー・ニトラスを呼ぶべきだと思うね。あいつがいると凄く楽しいんだ。

翻訳/MIJI
写真/asp kirstin”

コメントなし

返事を書く