キングケリー

キングケリー

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

いやはや、今日は朝からF+サイトに集まった皆さんからの質問に答えているうちに、もう一日が終わってしまったという感じ。
なんか、たいへ~ん。
昨日の夜、チャンネル7で、スポーツニュースの中でケリー特集やってた。昨年のハワイあたりからゴールドコーストまでの取材期間かな。普通の地上波。テレ朝とか日テレとか、TBSとか、そういうチャンネル。時間にして15分ぐらいかな。もっとやってたかもしれない。けっこう長かったよ。
バイオグラフィーと彼女のこととか、アンディの死の前後とか、なんかいいろいろ。キングケリー、キングケリーって、ナレーションが入るたびに、キングカズかぶっちゃって、なんか笑えた。
バスケットボール界のマイケル・ジョーダン、ゴルフ界のタイガー・ウッズとか例えられてたけど、ホント、そうだろうな。しかも、長い選手キャリアの中で、実力は今が一番ピーク。本人が言ってたけど、まだ自分の中のピークにはたどり着いていないそうだから、この先にも伸びしろがあるってことだ。
ホント、同じ時代に生まれちゃって、今のサーファーはある意味ラッキーだけど災難でもあるな。10回のワールドタイトルってね、ホントすごい。
で、その10回のワールドタイトルをバックステージパスでおなじみのスティーブ・シャーマンがドキュメントしたコレクターズブック、Kelly Slater X(ten)が日本でも販売中です。もう手にしている人もいるかと思うけど、まだの人は是非どうぞ。
書店では販売していません。全国のサーフショップその他で限定販売中です。オンラインでのお買い求めはこちら
あまり見られないオフショット満載、各写真のインサイダー的な解説とともに、ケリー自身の書いたあとがきも入ってます。
実は震災の前日にリリースされて、そのまま日本全土、いや世界中がバタバタになってしまったので、少し落ち着いた今、再びご紹介しようかと。
で、そのキングケリー、今朝はジョーディとともにウインキーポップでサーフィンしてたよ。

コメントなし

返事を書く