QSプロ男子3日目

QSプロ男子3日目

0
シェア
$F+編集長つのだゆきのブログ

やっぱパーコ、サーフィンうまいわ。あのレールコントロールはケリーと並ぶか超えたかぐらいだな、すでに。
特に今日の9点台。あの絶妙なレール捌き、ターンの伸び、止まらない流れ、波のタテを使うアプローチ……もうね、うますぎて、ちきしょ~、みたいな(笑)。
デーンのうまさは誰にでもわかる驚きやエキサイティング方角。もちろん基本的なレールワークができてるからこそのあのスピードと派手なアクションなわけだけど、パーコのうまさはあくまで基本に忠実な技術の進化版。しかもそのレベルの高さが異常。トリックは無し。だから、うまいけど、普通の人にはそこまで感心されない。見逃されがち。普通に滑らかでスムーズに見える。しかし、それが本当は一番難しいこと。超玄人好み。
なんかね、今日は王者の貫録もあったな。
ちょっと心配なのがジョンジョン。先日のエクスプレッションセッションで、たぶんこの写真のエアーの時に、右足の足首を故障、この試合は途中棄権ということになった。
本人いわく、骨はオッケーのようで、どうやら足首の周りの筋をひどく痛めたようだ。ベルズに間に合うかどうか、ってところのようだよ。ま、そのために大事を取って棄権という判断なんだろうと思う。
しかしこれでベルズも間に合わないということになると、今シーズンのタイトルはちょっとあきらめなくちゃならないことになるかな、と思う。
本人が語ってるビデオのリンク先は、会員様専用カフェで……英語ですけど
aspジャパンサイト内のYuki’s WT Ourlook もよろしく!

コメントなし

返事を書く